トマトサラダ
 m-DSCF6233材料:トマト2個、玉ねぎ4分の1、蜂蜜大1.5、酢大2
作り方:1)トマトは半月に切り、冷蔵庫で冷やします。2)玉ねぎはみじん切り(私は血液さらさら効果を狙って、空気に10-15分さらします。玉ねぎの辛いのが苦手な方は水にさらしたあと、水をしっかり取ってください)3)玉ねぎと蜂蜜、酢を合わせてドレッシングを作ります。
 
    自己流マサラティー(2杯分)
 m-DSCF6236材料:牛乳500cc、BOHティー(クーロブ・カルダモン小2、シナモン小2)これらは手に入りにくいので、自分で作る場合は{紅茶小4、クローブ小1、カルダモン小1、シナモンスティック1本}作り方:牛乳を鍋で温め、吹きこぼれないように、茶葉を入れて3-4分煮出します。茶こしでこしてください。

 



 トマトサラダ、夏はこのサラダを何回作ることかしら,,美味しいくて、大きなトマトもぺろりと食べられますよ。
 マサラティーですが、BOHティー、最近はスーパーでよく見かけるのですが、クローブ・カルダモンはほとんどありません。ネットで扱っているところも少ないですよねー。お好きな方はぜひ探してみてください。
 今日は近くのカレー屋さんでナンとカレーのセットを買ってきました。海老カレーと豆カレーの2種類。夕方までソムリエさんとゴルフの練習していても大丈夫。タンドリーチキンとサラダだけ用意しました。これ便利ですねー。タンドリーチキン、サモサ、フルーツサラダ、トマトサラダ、手造りピクルス。食後のお茶マサラティーとマンゴプリン。
運動の後はやはりビール!でなく発泡酒
m-DSCF6230m-DSCF6231m-DSCF6229m-DSCF6235m-DSCF6234m-DSCF6228m-DSCF6227m-DSCF6237