カルボナーラ(二人前)
  m-DSCF6291材料:パスタ200グラム、ベーコン3枚、全卵2個、卵黄1個、生クリーム大3、粉チーズ(パルミジャーノやパルメザン)大5、オリーブオイル、塩、黒粒胡椒
作り方:1)ベーコンは1センチ幅に切る。2)卵ずべてと生クリーム、粉チーズを合わせ塩をひとつまみ入れておく。3)鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れパスタを表示時間より1分短く茹でる4)その間にフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンをじっくり炒める。5)茹であがったパスタを入れ、卵を入れたら火から外し、よくよく混ぜ合わせる。6)フライパンを弱火にかけて卵に照りが出るまで混ぜ合わせる(卵に火が入り過ぎないよう注意!)7)皿に盛ったら、黒粒コショウを振りかける。

 カルボナーラはずっと上手に出来ないパスタでした。卵が固まり過ぎたりして、もうインスタントの方が良いのでは?と思い始めたころこの作り方を知りました。塩を入れた湯、フライパンにベーコンを炒めて、卵液を準備をしておけば食事の途中で作ることもできます
 メニューはモッツアレラチーズとトマト、サーモンマリネ、メロンと生ハムの盛り合わせ、温野菜サラダ、鶏のローズマリーパン粉焼き、シラスのピザ、カルボナーラ、海老モルト。
 ワインはシャルドネでした。このハウスワインは辛口のすっきりタイプなので、お料理をあまり選ばずに済むので、ぐーたらは助かります。
 先日は着物を着て出かけたのですが、やはり普段気慣れていないためかなり疲れました。着物は嫌うではないのですが、背筋を伸ばして1日過ごすのも大変です

m-DSCF6288m-DSCF6290m-DSCF6286m-DSCF6287m-DSCF6285m-DSCF6284

高品質で低価格のコストパフォーマンス抜群の1本マルキ ド ボーラン シャルドネ 08