市販のアイスクリームを使った カッサータ
 m-DSCF6430 材料:バニラアイスクリーム500ミリリットル1個、レーズン大3、レモンピール20グラム、ドライあんず3個、ピスタチオナッツ30グラム、ラム酒大1
 作り方:1)アイスクリームは少しやわらくなるまで(30分程度)冷蔵庫に入れる。2)ボールを冷蔵庫で冷やしておく。3)レーズンはラム酒につける。4)ピスタチオは殻をとり、ぬるま湯で薄皮をむく。5)レーズン、レモンピール、あんず、ピスタチオすべて細かく刻む。6)ボールの少し柔らかくなったアイスクリームを入れ、刻んだもの全てを入れて、手早く混ぜ合わせて、アイスクリーム容器に戻し冷凍庫で堅くなるまで冷やす。

 アイスクリームの中に好きなものや、家にあるものを入れて作ってみてください。アーモンド、くるみ、オレンジピール何でも良さそうです。暑い日はアイスクリームがすぐに溶けてきてしまうので、冷房を効いている部屋で作った方が良いでしょう。とにかく準備をすべて終え、手早く混ぜるのがコツです。  

 ぐーたらは友人とランチしてきました!場所は池袋のサンシャイン59階の「天空の庭」。
先附 鯛白子とトウモロコシの2色豆腐、菜椀 みぞれ仕立て 千葉県産水ナスの和蘭煮、造り 鰹のたたきスパイス風味、 主菜(5種類ある中から選びました) スズキの塩焼き 生うにソースモルネー 食事 新生姜ご飯 雑魚有馬煮 香の物 三種 止椀 合わせみそ仕立て 甘味(3種類の中から選びました) さわやかな梅ジュレ 南国果実と共に(写真なし)
 「天空の庭」と言うだけあり、外の景色はすばらしいです。これが夜ならもっとすごいはずです。そんなロケーションで自分では決して作れない美味しいお料理を頂きながら、友人とおしゃべり出来て最高ですね
  
m-DSCF6424m-DSCF6425m-DSCF6426m-DSCF6427m-DSCF6428