m-DSCF7041m-DSCF7047m-DSCF7038
   またまた楽しいイベントに参加してきました〜
今回はYOME×鬼嫁(嫁の共演)と題して明治十勝チーズを使って、お二人が料理を作るという催し。
 YOMEはもちろんブロガーのYOMEちゃん。鬼嫁はジャガー横田さんジャガーさんは写真でも分かるように、とてもスタイル良く、年齢を感じさせないかわいい人でした!何より会話がとてもお上手で、トークもお料理も笑いで会場を盛り上げていました

m-DSCF7052 YOKEちゃんの簡単料理は「和風ツナの裏巻」。スマートチーズ、ツナ、きゅうりを使った太巻きです。試食してみると、チーズとご飯の組み合わせが考えていた以上にしっくりしていて、びっくり。次回巻き寿司を作る時にはチーズを入れてみよう!

http://www.meinyutokachi.jp/recipe/vol/08.html?recipe1

m-DSCF7050 YOMEちゃんのもう一品は「チーズ白玉・バジルソース」。え白玉とカマンベールチーズと私たちもびっくりでした。実はこれ試食がなかったので、味はご想像にお任せなのですが、つるんとした白玉の中からとろーりとしたチーズが出てくる…それをバジルソースがアクセントで…こんな感じ。白ワインにとても合いそうなので作ってみます!
http://www.meinyutokachi.jp/recipe/vol/08.html?recipe3

m-DSCF7051 ジャガー横田さんの簡単料理は「サラミとチーズときゅうりのしそ巻き」。本当に簡単なので、飲むときにちょっとした市販品でないつまみ(このひと手間が愛情かしら)が欲しいと思った時に、すぐに作れて便利ですよね組み合わせはサラミでなくハムでも何でも好きなもの、あるものをいれても良いですしね。
http://www.meinyutokachi.jp/recipe/vol/08.html?recipe2

m-DSCF7049もう一品は「ジャガー流ジャガイモチーズピザ」。これはジャガー×じゃが(いも)?かしら。少しやわらくしたジャガイモをスライスして、玉ねぎ、サラミ(ハムやベーコンでも可)、ピーマン輪切りを小さな耐熱容器に入れて最後にとろけるチーズを乗せ、オーブンで焼くだけ。準備をしておけばさっと出せる料理です。
http://www.meinyutokachi.jp/recipe/vol/08.html?recipe4

m-DSCF7055


ホント楽しいイベントの参加し、チーズのおみやまでしっかり頂いて帰ってきました。早速くソムリエさんのランチで活躍してもらっています。

m-DSCF7056 バゲットのサンドイッチ。いつもはクロワッサンで作るのですが、今回はバゲットで作りました。味ではなく「食べにくい!」分かっています、食べにくいものは嫌いなんですよねーだからもう一つは私の朝食用に買ってきた、オレンジピールの入った少し甘いパンで作りましたよ

m-DSCF7061 パンにはさんだのは、スライスチーズ、ハム、リンゴ・きゅうりのスライスしたもの。少しだけマヨネーズを入れました。チーズとリンゴの相性も良いしオレンジピールの甘さも気にならないし。何より食べやすかったでしょう


       楽しいイベントにはどんどん参加したいですね〜