m-DSCF8623 ぐー息が送ってきた缶詰、ハモスという豆らしいのですが…。ぐー息は「器のような形にし、真中にオリーブオイルを沢山入れ、アラビックナン(インドのナンとは違うらしいがインドのナンでも良い)やパンに乗せて食べる」とメールで知らせてきた。開けてみると中は豆のペースト。ちょっぴり味見。ウン!味はついていないけれどコクがあって美味しい。ドーナツ状にペーストを形成し、黒オリーブを飾って、オリーブオイルの池をつってみた。 出来上がりはこんな感じ。オリーブの塩味だけでかなり美味しい。ちょっと癖になる味かも。

m-DSCF8630 ナンミックスがあったので、今日は自家製にトライ。ナンは4枚焼いて、やっとコツがつかめた感じなので、次回は美味しいナンが出来そう。

 m-DSCF8631先日はエビを炒めたカレー粉でタンドリーチキンを作ってみました。
生姜とニンニクのすりおろし、ヨーグルト、レモン汁、塩・胡椒で味付けが基本ですが、そこにお土産のカレー粉を入れて。あら美味しい!


m-DSCF8566
  これらの食材、ぐー息の嫁ちゃんが選んでくれたもの。嫁ちゃんありがとう
次はシシカバブ粉?に挑戦!

m-DSCF8629 サーモンの生春巻き






m-DSCF8627  おいしい菜(なば菜)とハムのサラダ



m-DSCF8638  アボカドとスモークサーモン






m-DSCF8641  サラダのような料理ばかりになってしまったのは反省





    今夜も普通に生活し、食事出来ることに感謝です。