m-DSCF8782 今日の東京は20度を超え暑いくらいの陽気、少し遅くなったけれど、近くの公園で友人とお花見。サンドイッチを作ってお出かけ。
     お花見サンドイッチ
m-DSCF8767 右上から時計回りに、バケットにチェダーチーズとハム。カボチャパンにはスモークサーモン。クロワッサンにはハムとチーズと卵マヨネーズ。穀物とクルミのパンにはクリームチーズと生ハム。
      違うパンにいろいろ挟んでみると、結構楽しめる!

 スーパーに行くと最後尾と書いたプレートを持っている人が。前に列が出来ている。卵のタイムサービスだった。1パック138円。
ヨーグルトは1パック280円程で残りわずか。納豆は沢山あります。ペットボトル水は500ミリリットルがおひとり様1本又は2本は買えるようになっている。何時に行っても買い物客が多いな〜

 しゃべり疲れたけれど、夕食はちゃんと作ります。当たり前か

 モヤシとナスのナムル
m-DSCF8787 材料:モヤシ半袋、ナス1本、しし唐辛子1本、たれ{醤油大2、砂糖小半分、ごま油小1、キムチの素小1、ニンニクすりおろし少し}、すりごま適宜、黒粒コショウ適宜
作り方:1)たれを合わせておく。2)モヤシはひげ根を取って、塩を少し入れて2分ほど茹でてザルに上げておく。ナスは長さは4センチ、1センチ角に切って、レンジで3分加熱して冷ます。しし唐辛子は種を取り除き、細切りにしておく。3)2の野菜をたれで和える。すりごまを加える。4)皿に盛ったら、黒粒コショウを振る。

m-DSCF8792 今夜はもやし1袋で2品。
モヤシとアスパラの炒め物

m-DSCF8790 鶏肉の煮物 







m-DSCF8789 ごま豆腐

m-DSCF8788 きゅうりとナスとみょうがの即席漬け






m-DSCF8795 今夜は遅い時間の夕食なので、カロリー控えめにして。
〆は納豆とご飯。豆腐とわかめの味噌汁←写真なし