m-DSCF8855 ツナとジャガイモのピーマン詰め
材料:ピーマン3個、ジャガイモ1個、玉ねぎみじん切り4分の1個分、ツナ缶1個、塩・胡椒適宜、バター小1、パン粉適量、小麦粉適量
作り方:1)バターと玉ねぎのみじん切りをフライパン入れて弱火で炒める。2)ジャガイモは皮をむいて、サイコロに切ってレンジで2-3分加熱して柔らかくする。3)玉ねぎがやわらくなったら、2のジャガイモとツナ缶(油をきっておく)を加えて塩・胡椒で味付けする。4)ピーマンを縦2つに切り、種を取り内側に小麦粉を振る。5)ピーマンに3を詰めて、上にパン粉を乗せる。6)油を2-3センチの深さに入れ、パン粉を上にしてピーマンを2-3分焼く。時々油をスプーンなどですくってパン粉の上にかける。

 ピーマンの中にコロッケの材料を詰めただけです!ですからか中身はコンビーフでも肉でも何でもOK。詰め物はすでに火が通っているので、ピーマンを軽く焼きながらパン粉に少し油をかける程度で。コロッケ風にしたかったのでパン粉を乗せたのですが、これもなくてもOK!
ソースはレモン汁、ケチャップ、タバスコを合わせたもの。

 夜遅い時間の食事だったので、もう少しカロリーを抑えたいところ


 m-DSCF8856 豚肉、タケノコ、シイタケの炒めものは、柚子コショウで味付けして、仕上げにすりごまと黒粒コショウを振りかけて。


m-DSCF8853 カボチャの煮物
 冷凍の枝豆をおつまみに、発泡酒を飲んで







m-DSCF8849 ナスとみょうがの即席漬け

m-DSCF8858
 やはり最後にはご飯を食べないと






 早くアップしたいと思っていたのに〜システム変更聞いてないよ〜メールでお知らせしてるって
あ〜やりづらいし!時間がかかる(これはライブドアの人しか分からない話でした)