鮭ご飯
m-DSCF9184 材料:米1合、塩鮭1切れ、すり胡麻大1、炒り胡麻少し、細切り海苔少し、シソの葉1枚、醤油小1、酒大1
 作り方:1)醤油と酒を入れていつもより少し固めにご飯を炊く。2)鮭は焼いてほぐしておく。シソの葉は細切りにしておく。3)ご飯が炊けたら、鮭・すり胡麻を混ぜ合わせ、器に入れる。4)海苔としその葉を飾る。
 
 今日は昼からゴルフ中継「とおとうみ浜松オープン」にくぎ付け混戦の前半から一転、最後は石川と小林のプレイオフゴルフに興味がない方には何の話か分からないですね。ごめんなさい〜

 プレイオフを見ながら、ご飯を炊いて、鮭を焼いて 少し色が悪いけれど味は大丈夫
         急いで並べて「出来ました〜早く食べて〜
              早すぎでした〜
         雨が降ってきて、外が暗かったので時間を勘違いしていた
  シソの葉より三つ葉が一番良いのだけれど…何しろゴルフを見たいので、買い物もパス
        幸い今夜は休肝日だったので、冷蔵庫の残り物で

m-DSCF9185 鶏肉の炒めのも

m-DSCF9187 カボチャのクミン炒め

 




m-DSCF9186 タケノコとこんにゃく
 味がしみこむ時間もないと思い込み、黒粒コショウと七味でごまかし…


m-DSCF9189 鮭ご飯と豆腐ノ味噌汁
こんな樂ちんも
たまにはしないとね