ナスのナポリタン
m-DSCF9229 材料:長ナス2本、ミートソース500グラム、溶けるチーズ、パセリみじん切り
 作り方:1)長ナスは薄切りにして、レンジで3分加熱。2)耐熱容器にナスとミートソースを交互に重ね、一番上に溶けるチーズを乗せて焼く。最後にパセリのみじん切りを飾る。

m-DSCF9234 ハウスワインは
 インクスポット ヴァン・ノワール 
かなりがっつり系のワイン
これに合う料理は結構難しい
ぐーたら家は若くはないので、肉系のがっつり料理はあまり作りたくない

       ハーブや黒粒コショウの味付けで、対応しようと思うけれど、レシピどうしよう〜
        幸い冷凍庫にミートソースが残っていたので、今夜はナスと合わせることに
         ナスを油で焼くと、カロリーオーバーになるので、薄切りにしてレンジで加熱。
            それでもチーズを乗せると、かなりの高カロリー
             出来れば他の料理は野菜たっぷりで…

m-DSCF9231 ローストビーフサラダ
ローストビーフにホースラディッシュをたっぷりからめて
レモンとクレソンでアクセントをつけて

m-DSCF9230 マグロとアボカドのマリネ
ワインと合わせるために、今回は醤油でなくクレイジーソルトと黒粒コショウで味付け
フライドガーリックを作り忘れてしまった〜

     オリーブオイルとわさびを合わせたものをドレッシングにして                         マグロの赤身がなくて、仕方なくびんちょうマグロで

m-DSCF9228 シメジとアスパラのソテー
シメジも加えたかったけれど、タイムアウト

m-DSCF9235 ガーリックトーストと
辛子明太子のタラモ(右)
鴨のペースト(市販品)





m-DSCF9226

 
辛子明太子のタラモ

 m-DSCF9225

鴨のペースト





m-DSCF9224 カーマンベールのフライ
油にいれたとたんに携帯がなって〜
火は止めたけれど、やっぱりチーズは溶けてしまった
「携帯なっても…取るな」でした

m-DSCF9232
二人とも大好きな赤ワイン
でも軽く飲める
がっつりでない赤ワインも欲しい〜
パスタ用のキャンティークラシコ
またよろしく