休肝日の定食
       鮭ご飯のいくら
          レシピはこちら            

l-DSCF0252


         ぐーたら家の定番
          今回は丼でなく、皿に盛ったら
           「食べにくい〜」失礼しました

       今日のメインは、水茄子サラダ

l-DSCF0251


     いつもメチャ美味しい料理を作るmanngoさんのブログ
             とても美味しそうだったので
           さらに ekko*さん のブログに飛んで
             作ってみました
         ソムリエさんは水茄子2個分を完食
           「ナスはもう少し細めにして」とのアドバイスで
         ぐーたら分はもう一度作って
            美味しい〜ぐーたらも2個分完食
             野菜は水菜、三つ葉、みょうが
              すりゴマと一味唐辛子を少し加えました

        時間感覚がないのか、タイムアップ
          他の料理が出来なかった
           鶏胸肉を蒸していたが…
         急遽、生協のお惣菜 しゃきしゃきレンコンを出して

l-DSCF0253


          カボチャは小さく切って煮れば〜すぐ煮える

l-DSCF0254


           何とか間に合ったかな

l-DSCF0255
 

      今日も訪問してくださり、ありがとうございました。

             
                ブログランキングに参加しています
              ポチ、よろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ