ひじきのサラダ

l-DSCF0300


    ひじき・三つ葉・人参・生姜の千切り・油揚げのカリカカリを混ぜ合わせます
        ドレッシングは旭ポン酢にすり胡麻・胡椒・チリペッパーで
    先日manngoさん(お料理は、半端でなくすごい!)が、
          油揚げをカリカリに焼いていて
             その後ず〜とこれが食べたかった

         今回はサラダに入れて、残りも…

l-DSCF0299



          豆腐とエノキの卵とじ、キムチ味

l-DSCF0304


        キムチをごま油で炒めて、エノキと豆腐を加えて卵でとじます。
         味付けはキムチと顆粒の鶏がらスープ・塩・胡椒で

          おくら入り竹輪の竜田揚げ
     
l-DSCF0302


      いっちゃんさんのレシピ
       今回は、ゆず胡椒をまぶしてから揚げてみました


            生協の鶏照り焼き

l-DSCF0305


          自分で作っても、簡単料理ですが
            時間が押し迫ると、つい使ってしまいます

           油揚げのカリカリ焼き これサラダに入れた 残り

l-DSCF0309


           鰹節を乗せて、醤油で頂きます

            生協のおつまみ数の子

l-DSCF0301


           ワカメを添えて
             これも手抜きの一環


          本マグロの刺身

l-DSCF0307


      遅い時間の食事は難しい
        出来れば、カロリーは高くなく
         消化の良い食材と思いながら、つい時間がないと
            「何でもアリ」になってしまう

l-DSCF0310

     まあ、手抜き料理ではありますが〜

           二人で静かに


            ご訪問ありがとうございました
             ポチしていただければ、うれしいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ