白身魚とじゃがいものカレー風味

l-DSCF0279


      我が家の定番料理をカレー味に
        白身魚の下味にカレー粉を足します
          ほんのりカレー味が美味しい
         彩りに、赤パプリカを少し入れました
          レシピはこちら


          もやしの柚子胡椒

l-DSCF0282


  もやしのヒゲ根は取ってあったのだけれど、調理は時間がなくあきらめていた
      「出来ました〜」って呼んだのに、ソムリエさんが来ない
        これはチャンスと調理開始
     もやしを炒めて、顆粒チキンスープと柚子胡椒・黒粒胡椒・すり胡麻で一品
            一番最後、5分で調理

          ゴーヤと蒸し鶏の梅和え

l-DSCF0278


 
     先日調理した、蒸し胸肉を使って
    
          野菜の超軽天ぷら
         

l-DSCF0284


          超薄切りの天ぷらです。
       野菜は薄くスライスすることで、1分ほど揚げあがります
            シンプルに抹茶塩と胡椒で

         豆腐とキムチ・オクラ・ナス

l-DSCF0277


   オクラとナスの荒みじん切りとキムチを炒めて豆腐にかけるだけ〜

          子持ちシシャモの南蛮漬け

l-DSCF0280


     自分では絶対作らないと思われるお惣菜
       生協で買ったのだけれど、残念ながら甘すぎだった…


       いつものように、時間と戦いながら
           作っていきます

l-DSCF0283

           出来た〜
            今日もご馳走様でした

             ご訪問ありがとうございました
            ポチしていただければ、うれしいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ