連休初日〜
     でも、ぐーたら家はあまり関係なし
   そして、今夜は休肝日の定食メニュー

        豚肉のしょうが焼き定食
          l-DSCF0497


         今朝チェックした、沢山のブログ方の中で
          北海道の美味しい魚や野菜を使って料理を作る
         ハッピーブルースママさん が、しょうが焼きを作っていたので
              ぐーたらも〜
  

l-DSCF0494


         必ず一緒に作るのが、野菜炒め
       今回はモヤシのヒゲ根を取る時間がないので、入っていない

          モズク・オクラ・長いものねばねば

l-DSCF0493


       この夏は、美味しくて夏ばて防止に何回も作ってしまった
      シソの葉とたたき梅の味がねばねばと絡み合って美味しい

         鮭の西京味噌漬け

l-DSCF0495


          胡麻豆腐

l-DSCF0496


         お酒がない日は、最初からご飯
           ほうれん草と卵の味噌汁、ご飯
          いろいろ作っても、お酒が飲めないのだからと
               

           

l-DSCF0497

           休肝日は大切ですからね
         明日はなにを飲もうかしら、うふふ
 
         ご訪問ありがとうございました
           ランキングに参加しています
         ポチ(クリック)していただけたら、とても嬉しいです(*´∇`*)
             ↓  ↓  ↓