「今夜は赤ワインで」
        ソムリエさんからの注文 

         煮込みハンバーグ

l-DSCF0761


      どこかで(TV)見たことがある画?
     市販のデミグラスソースに蜂蜜とシナモンを加えています
      「煮込みより、カリッと焼いたハンバーグが好き」
       と言う、ソムリエさんも満足のハンバーグでした

           トマトソースのペンネ

l-DSCF0759

    先日残ってしまった、鶏もも肉の煮込み
     鶏肉とパプリカを小さく切って、
      トマト・ニンニクすりおろし・タバスコ・バジルを加えてトマトソースに

          エビとレンコン焼き

l-DSCF0756


エビ・レンコン・香采の枝を細かく切って、泡立てた卵白と片栗粉を加え焼きます
味付けは、ナンプラー・胡椒・ニンニク・唐辛子

     赤ワインには、合わないな〜と思いながら、
      肉ばかり食べる分けにも…
       白と赤両方が飲めれば、メニューは楽チンなのだけれど…
        なるべくスパイシーに仕上げてみました

           キノコのベーコン炒め

l-DSCF0758


    赤ワインの味ににあわせるために
     ベーコンとチーズでコクを加えました

           カボチャとリンゴのサラダ

l-DSCF0754


       本当なら、白ワインのほうが相性がよい一品

          前菜3種盛り

l-DSCF0755

    ブロッコリーのニンニク炒め、生ハム、キリのハーブクリームチーズ


     今夜のワインは
   ペイ・ドック カベルネ・ソーヴィニヨン  ドメーヌ・デ・クレ・リカール


          l-DSCF0760

         

            健康に感謝しながら
              今夜も乾杯     
 
            ご訪問ありがとうございました
              ランキングに参加しています
               応援(クリック)していただけたら、
                 とても励みになります(^∀^)
                     ↓  ↓  ↓