昼間の気温とは全く違って、夜は少し冷え込むようになった東京です
    10月31日はハローウィンは雨予報

          牡蠣の黄金焼き

l-DSCF0875

      冬には何回も作る牡蠣の定番料理
      もう30年も前からのレシピ
   下味をつけた牡蠣に卵黄と小麦粉をまぶして
     フライパンで焼いて、酒と醤油を回しかえるだけ
       シンプルに、牡蠣の美味しさだけで食べる
        日本酒や焼酎でどうぞ

  いつも美味しいお洒落な料理を作るゆっぴぃさんの料理
         レンコンのカレー揚げのつくレポです〜

l-DSCF0878


            レンコンに見えない〜
              カレーの色が消えてしまっているかな
           ビールでも焼酎でも、お酒が進んでしまう一品


           エリンギの醤油バター炒め

l-DSCF0873


          カンパチのカマ

l-DSCF0874


          〆のご飯は
            キムチ納豆とご飯、味噌汁

l-DSCF0881


         全体です

l-DSCF0880


        ソムリエさんの夕食
         ぐーたらもちょっぴりだけ、お相伴の夜

        ご訪問ありがとうございました
          ランキングに参加しています
           応援(クリック)していただけたら、
             とても励みになります
                ↓  ↓  ↓