毎日沢山のブログを訪問していると
      美味しそうなお料理ばかり!
       あれも、これも作りたい〜
     メニューを考えるのが、楽しい〜
       毎日違う料理を作りたい!
      今夜もそんな思いで、つくレポ2品

     
           メイン料理に選んだのは

          葱と肉の串焼き          

l-DSCF1049


      自家製酵母のパンや美味しい韓国料理をカナダから発信する
             hannoahさんのつくレポです
          葱の巻き方が良く分からなかったのですが、
            コメントで、教えていただきました
           でもあまり上手には出来なかった

         当たり前のように、すっごく美味しいぃ〜
            ただ一つソムリエさんから
           「一番上の葱に、味が欲しい」
        他の野菜達は味がしっかりついている牛肉と
           一緒に食べるから良いそうです
               と言うことで
         次回は一番上に、肉を刺すことにしました

        hannoahさんがなくても良いと言っていたパプリカ
              赤・黄両方使いました
           このパプリカがまたまた、うまうま〜
               甘くて、肉と良く合う
            hannoahワールドにはまっています

         アボカドとトマトのごまドレサラダ

l-DSCF1040

      素敵なお料理をイギリスから発信している
        大好きないっちゃんさんのレシピ
      アボカドとトマトを胡麻で和えて、美味しい
      美味しいアボカドがあるときは是非作ってみてください


             昨日の残りもの
          早めに食べてしまわなくては〜
  
       最初から却下された
          芝海老のから揚げ

l-DSCF1041


          カボチャのカレー風味煮

l-DSCF1042


          タイ風サラダ

l-DSCF1044

         香采、ナンプラー、レモンのドレッシングで

          そして
            残り物のおでん

l-DSCF1046


       残った大根は2切れだけでしたね〜
        仲良く、一切れずつ


        焼酎は二人ともお湯割り
          l-DSCF1047

        今夜も二人で、健康に感謝しながら乾杯
    
 

         ご訪問ありがとうございました
            ランキングに参加しています
             応援(クリック)していただけたら
              とても励みになります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
                 ↓  ↓  ↓