残念ながら、休肝日〜。゜(´Д`)゜。
       そろそろ、と思っていたのですが
  
     休肝日でも楽しく食べたい(*゚▽゚*)
  そんな日に、作ろうと考えていたお料理がこれ!

          RUNEさんのつくレポ〜

       納豆の玄米ピラフ

l-DSCF1552


    調味料を見ると、え〜っていう感じ
  醤油とブラウンシュガーが入っているんです
      もちろん納豆も!
    どんな味になるのか楽しみ

   急に決めたので、沢庵がなくて〜
    やめようかとも思ったのですが
      ひとつだけあった漬物
       高菜漬けを使うことに
     ちょっと色が悪くなりましたが
    ふふふ〜これは食べてみないと
    「美味しい」の一言では決して言い表せない
     何故か納豆のにおいはありません
  納豆が嫌いな方でも、大丈夫だと思いますよ

  先日2度目の和食!蟹カマシューマイ
   ちょっとした、アイデアで美味しいキンピラも
       つくれぽさせて頂きました
  いつも美味しくて、綺麗で、簡単なレシピを教えてくださる
     RUNEさん
  今回も美味しいレシピ、頂きました
  RUNRさんごめんなさい、次回は沢庵で作ります
     こちらには素敵なクリスマスクッキーツリーもありますよ
 

     そして朝のブログチェックで見つけたレシピ
         きゃりあおばさん
  手抜き揚げキムチ餃子風
      
l-DSCF1553


  l-DSCF1557l-DSCF1559

   







餃子の皮をかっりと揚げて、これを乗せて食べます
   この皮が、美味しいです
 きゃりあおばさん(私がおばさんなのに、ごめんなさい)
     のブログは最近訪問して
    チーズとキムチの組み合わせなど
      びっくりレシピが沢山
   このレシピは、マムチさん
「千切りキャベツの蒸し鍋・さっぱり餃子味」
   のアレンジだったのですね
野菜室に残っていたキャベツを大量に使って
冷蔵庫の奥に1個、封も開けずに残っていたキムチも使って
   ないのはニラだけだったので
  小ネギを長めに切って、代用
  冷蔵庫の中のものだけで作れました
    ニラのほうが美味しそうですが…
   ぐーたら、キムチを入れすぎましたが
 キャベツも蒸されて柔らかく、たっぷり頂きました〜


        蓮根とカボチャのチップス

l-DSCF1549

       これはビールのつまみにぴったり
        ビールは飲めないけれど〜


       味噌汁ではなく
        野菜スープ

l-DSCF1554


       後は残りもののオンパレード

       焼き豚
     
         l-DSCF1550


        肉じゃが
           l-DSCF1551


     お酒がなくて寂しい食卓ですが
      料理が楽しい食卓にしてくれました
         お茶けで乾杯

l-DSCF1555


     

          ご訪問ありがとうございました
           ランキングに参加しています
            応援(クリック)していただけたら
             とても励みになります
               ↓  ↓  ↓