少し戻って
    日曜日8日の夕食(´▽`)

   
    「ひき肉料理で、赤」
      とのオーダー(゚ロ゚;)エェッ!?
   ハンバーグは焼くのが面倒なので
     まとめて出来るミートローフに

 枝豆、赤パプリカ、黄人参を入れたのですが…
  かろうじて、枝豆が確認できます(*´Д`*)

     野菜入りミートローフ

l-DSCF1924

     上の白いものは
       マッシュポテト

l-DSCF1911


      レンジチンで簡単に作ります

     この日のメインはむしろこちら

   マグロのステーキ
 ほうれん草とベーコンのバター炒め添え

l-DSCF1915


       マグロが続いているようですが、違います
          たたきでもありません(日曜日の食卓なので)
       
            このソースは
     N.Y.在住のフード・クチュールさんのレシピ
      「酢の物2011」で使われているバルサミコソース
        マグロのステーキにすると決めてから
         ずっとソースをどうするか考えていました
         この赤ワインは醤油との相性が良くない
        ドレッシングではマグロの味に負けてしまう
        ずっと悩んで思いついたのが、このソースです
         このソースは本当に万能です
        何回も、色々な料理に使わせていただいています
           今回も大正解
      バルサミコ酢を30分ほどじっくり煮詰めてトロリとさせて
          最後に柚子胡椒でピリッと
       ぐーたら家の安いバルサミコですが
              何年もの
          と思えるほどまろやかな味わいです
           少し前に、フード・クチュールさんが
  「ワカサギのから揚げ、バルサミコソースとカリカリ生ハムと共に
            にも使ってらっしゃいました
         こちらも作ってみたいと思っている料理です
        
        あったかサラダ
           l-DSCF1909


       我が家の定番料理ですが
     テレビ朝日「上沼恵美子のおしゃべりクッキング
            のつくレポ
      このドレッシングが素晴らしく美味しい
        今回は、カボチャ・蓮根・蕪・トマト
      トマト以外は別々に加熱して、食べる直前に
   お皿ごと、軽くレンジで温めてからトマトやセロリを飾って


      鴨ロース(市販品)
          l-DSCF1914


      大好きな粒マスタードドレッシッグで


        品数が揃わず
         生ハムとクリームチーズで一品
            l-DSCF1913

     
      あまり料理が重くなく
    ワインと美味しくコラボできました

l-DSCF1920
  丸いパンは市販の胡桃パンですが
      温めたら、けっこう美味しかった

     この日のハウスワインは
    インクスポット ヴァン・ノワール
      タンニンの強い、香りが華やかなワイン

   
       ご訪問ありがとうございました
         ランキングに参加しています
          応援(クリック)していただけたら
           とても励みになります(⌒∇⌒)
              ↓  ↓  ↓