今夜は中華♪
       一番最後に作ったラーメンから紹介です

         タン麺ではなく
      八宝菜ラーメン
          l-DSCF2018

l-DSCF2019

        フォーだけではちょっと足りないようだったので
             焼きソバにしたかったのですが
         生憎焼きソバはなく、あるのはラーメンだけ
             そのラーメンを使って

       麺を茹でてから、フライパンでごま油を使って軽く焼きます
           残っている八宝菜を乗せて 
             小1の酢を回しかけます
               これが大馬鹿うけ
           味はラーメンですが、スープはなし

      シマ鯵の中華サラダ

l-DSCF2010

       少量のごま油、すり胡麻、醤油で味付け
          このシマ鯵、すごく新鮮で
           普通の刺身で食べたかった

      前日、砂だし出来なかったアサリを使って
         アサリのフォー

l-DSCF2015

  
      肉たっぷりの
          ジャンボシュウマイ

l-DSCF2012

        いつもの2倍のシュウマイ
         枝豆を飾りました

       モヤシと人参のカレー風味炒め

l-DSCF2008

        モヤシはさっと茹でておく
         フライパンにごま油少しを入れて
          千切りした人参を炒める
         ピーマンの千切り、モヤシを入れて
       顆粒鶏がらスープ、カレー粉(クミンやチリペッパーで)
           を加えて、軽く炒めるだけ
           仕上げに黒粒胡椒をガリガリ
             これも大好評でした

         八宝菜
            l-DSCF2009

   
      こんな中華もありかな〜
  

l-DSCF2016

        温めた紹興酒とともに
          寒い日が続いています
           美味しいご飯で
           風邪をひかないように
             
          ご訪問ありがとうございました
            ランキングに参加しています
             応援(クリック)していただけたら
               とても励みになります(*´∇`*)
                 ↓  ↓  ↓