今日も寒い1日の東京('A`|||)
    明日は久々に、昼間の気温が10度以上になるそうです

         この夜は冷蔵庫の中にある
       余りものを処理した、居酒屋メニュー(´▽`)
         なんでもOKなので、便利です♪

     蓮根と海老のカレー風味焼き

l-DSCF2176


    塩・胡椒などで味付けした海老のミンチを蓮根で挟んで
         カレー粉を加えた小麦粉をまぶして
              焼くだけ
           新しくないかしら〜


               つくレポを一品
               きゃりあおばさん
          (ぐーたらより絶対年下なので、
        きゃりあさんと勝手に呼ばせていただいています)
   
          手作りの沢山の漬物、キムチ
           オリジナリティーあふれるレシピ
              写真もとても綺麗〜
          そんな素敵な、きゃりあさんのお料理
         先日も、ししゃもの玉葱ソース漬け
           つくレポさせていただきました
   
           今回は
       串なし塩麹の焼き鳥
         l-DSCF2173


        ぐーたら家の焼き鳥は、
     塩焼きにして七味唐辛子を振りかけていただきます
           大好評でした
     塩麹で味付けた鶏肉は柔らかく葱と一緒に口に入ります
        串に刺す手間もなく、超簡単で美味しい焼き鳥です
           お勧めです!是非是非、お試しあれ〜

          きゃりあさん、今回も美味しく頂きました


     中華で残った蒸し鶏胸肉
       蒸し鶏肉と青梗菜の和え物

l-DSCF2174


      茹でた青梗菜と混ぜて、ソースをかけただけ!

        全て温めています

      ほうれん草の胡麻和え

l-DSCF2175



     冷凍庫に残っていた
      シシャモ(今回はそのまま焼きました)

l-DSCF2177


        生協のお惣菜の
      白身魚のチーズ焼き

l-DSCF2178

          3個だけ

      調理時間は短く、でも美味しく!

l-DSCF2179

         あ〜忘れていました
           残っていたおでんもたべました
           熱い焼酎で
        

            ご訪問ありがとうございました
             ランキングに参加しています
              応援(クリック)していただけたら
               とても励みになります(^∀^)
                 ↓  ↓  ↓