14日はバレンタインデー(^∀^)
            義理チョコは、郵送で終わり
             後はソムリエさんの分
          前日まで、何を作るか決まらず
     
       それなのに、今年はソムリエさんのお父さんにも
        差し上げようなんて、大胆なことを考えてしまった 
           最初は市販のチョコレートでと思ったのですが
             でも「同じものを、2個作ればよいし
       と、思うのが普段お菓子を作らない人の浅はかな考え

         パウンドケーキを2個同時に作るのは大変でした

            きゃらめるみるくさん
      ショコラ・グリオット                                  


l-DSCF2384


      パウンドケーキ2個分だと、バターの量も多くて  
         30年前に買った、泡だて器
      勿論電気ですが、もう途中で止まってしまうのでは
        と思うほど、回らない
      1時間くらいで出来るかしらと簡単に考えていたのも
              甘い
         やっと出来上がったのは、夜中です
       
           これで美味しくなかったら…
       お父さんの分は、どこかでチョコレートケーキを買うことに

          美味しくできました
         

l-DSCF2386

      ラッピングの用意がなかったので、家にあったお菓子の箱に詰めて

          きゃらめるみるくさん、美味しいレシピありがとうございます
            
            ご訪問ありがとうございました
              ランキングに参加しています
               応援(クリック)していただけたら
                  とても励みになります(*´∇`*)
                    ↓  ↓  ↓