すっご〜く餃子が食べたくなること、ありませんか?
           先週のある日         
        この日は本当に、餃子が食べたかった(*´Д`*)
    皆さんのブログでも、中華のお料理が多かったこともあります

         だからこの夜は中華に(⌒-⌒)

         まずは食べたかった
          餃子

l-DSCF2334


        ニラが一束200円w(゚o゚)w オオー!高っ!
       ニラはなしにして、キャベツと豚ひき肉
         長ネギと生姜をたっぷりの餃子に(・∀・)


     先週の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは牡蠣の特集
           牡蠣の中華料理をつくレポ

        牡蠣とネギの炒め物     

l-DSCF2329

        ピーマンがなかったので、しし唐辛子を代用
         凄く美味しいお料理でした、ご馳走様
    
     ゆっぴぃさんが、春雨サラダを作っていたのでまねっこ
         春雨サラダ

l-DSCF2328


      naokomewさんがカニ玉を作っていたので、これもまねっこ
         カニ玉

l-DSCF2333


      こうして、ブログで見つけたお料理を作るのも楽しい〜

        もやしの炒めもの

l-DSCF2331


         炒飯

l-DSCF2330


       高菜やキムチのチャーハンにしたかったけれど
        どちらもなく、あったのが山形のお漬物、おみ漬け
           これをチャーハンの具にしてみました
       卵とも良くあって、美味しいチャーハンになりました


           頑張って作り
       全部料理が揃って、さあ〜紹興酒を
        忘れていたもう買い置きがなかった
         
          しかたありません
      二人ともとても喉が渇いていたので
         久々の餃子と
       暖かい部屋で、冬のビールも美味しい

l-DSCF2336

        
         沢山の料理ブロガーさんのレシピ
           ぐーたらにとっては料理本
             困った時の助っ人
            皆さん、いつもありがとう
 
           ご訪問ありがとうございました
             ランキングに参加しています
               応援(クリック)していただけたら
                とても励みになります(^∀^)
                  ↓  ↓  ↓