休肝日です(o^∇^o)ノ
            残り物も片付けます(´▽`)
      
     安かったイワシをミンチにして
       アジアン風イワシハンバーグ

l-DSCF2415


     ナンプラー、ニンニク、生姜、鷹のつめ、塩、胡椒で味付けしました
        つなぎに片栗粉を少し
      ソースも作ったのですが、かなりしっかり味だったので
            そのままで


        
         塩麹肉じゃが     

l-DSCF2411


      いつもお洒落で、素敵なお料理を作る
     ゆっぴぃさんが、塩麹を使って肉じゃがを作っていました
        ゆっぴぃさんのお友達のまめりえさんのアイデア
         塩麹で下味をつけた豚肉で作ります
       味が染み込んでいないように見えますが
           これが全く違って
       短い時間で作ったとは思えないほど
          味がしっかり染み込んでいました
            勿論豚肉も柔らかです
         ぐーたらはだし汁と砂糖を少し使いましたが
          いつもより、ずっと美味しかったです
        まめりえさんゆっぴぃさん、これはすご〜い
              ご馳走様

    先日作った牡蠣と白菜のうま煮が少しだけ残っていました
     白菜、春菊、人参を足して
      牡蠣と白菜の卵とじ

l-DSCF2405


           美味しい〜


      カボチャのサラダ
         l-DSCF2406


      大根とさつま揚げの柚子胡椒焼き

l-DSCF2407


         これは、ちょっぴり失敗かな
          ブログを覗いたソムリエさんから
            「全然失敗ではなかったよ」と
              やさしいです

       ご飯と納豆キムチ
          ほうれん草と油揚げの味噌汁

l-DSCF2412


       簡単ご飯でしたが
        かなり満足の休肝日です

l-DSCF2413


          この週末、雪が積もったりはしませんんでしたが
             寒〜い東京です
      
           雪が沢山積もったところもあるようです
             何より、健康第一で
                    

 

              ご訪問ありがとうございました
                 ランキングに参加しています
                  応援(クリック)していただけたら
                    とても励みになります(*´∇`*)
                       ↓  ↓  ↓