昨夜は贅沢なお料理と2本のワイン
            でも、起きてみると
            お酒も残っていないし(・∀・)
          胃も、もたれていません〜♪
           休肝日でも良かったのですが
             軽〜く飲むことに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

        今週はほとんど出かけていたため
       ぐーたらにとっては、毎日早起きでした
            久々に予定がない1日
             すっかり寝坊しました

      こうなると、午前中はポチで終わってしまいます
        午後、フィットネス→買い物でもう6時過ぎ!
           急いで食事作り〜
            簡単に作れるもので

 
            今日イチのお料理はこれ!
        串なし葱と肉焼き(葱と肉の串焼き)

l-DSCF3202


       韓国料理、パン(どんなパンでも作ってしまう)、お菓子
           なんでも美味しく作ってしまう天才
         素敵な料理ブロガー、hannoahさんのつくレポです
           (本当は串にさしてあるお料理です)
         前回はちゃんと作ったのですが、時間短縮のため
               こんな感じになりました
             (串なしはきゃりあさんのgoodアイデア)
             パプリカと葱は塩麹で軽く炒めてあります
             今回も大大好評でした〜
         hannoahさん、新しいお料理も作りたかったのですが
          今回は時間がなくて、こんな形でつくレポです
               でも、すっごく美味しかった〜
            素敵なレシピを、いつもありがとうございます
               そして、ご馳走様です
        
      カボチャとじゃが芋のクミンシード炒め

l-DSCF3205


     カボチャとじゃが芋は、レンジチンで
       水分が少し出たので、フライパンで水分を飛ばし
        塩麹と胡椒とクミンシードで味付け
          簡単ですね〜


      大根とホタテのサラダ

l-DSCF3203


         おぼろ豆腐揚げ

l-DSCF3204


       市販の豆腐揚げに菜の花、人参を添えて
         
        菜の花とニシン(市販品)

l-DSCF3207

  
       冷凍してあった、炊き込みご飯

l-DSCF3210


        ぐーたらが大好きな、すぐきを買ってみました
         やっぱり、美味しくありませんでした
          すぐき

l-DSCF3206


      京都銀閣寺近く、「なかひがし」で頂いたすぐきが一番美味しかった

         
         焼酎のお湯割りで

l-DSCF3209


       関東地方は相変わらず揺れています
         先日も大きな揺れ
        心配しても仕方はありませんが
          備えはしっかりしておきましょう


             ご訪問ありがとうございました
              ランキングに参加しています
               応援(クリック)していただけたら
                 とても励みになります
                   ↓  ↓  ↓