最近は和食、中華、洋食のほかに
        韓国料理を加えて献立を考えている、ぐーたら
            寒いときも、暑い時も          
          1年中楽しめる韓国料理
         このお料理をブログで見た時から
           「作ろう!」と決めていました

    でも少し前まで、韓国料理は作ったことが殆どなかった
               それが
        「おぉ〜CANADA♪」のhannoahさんに出会って
          色々な韓国料理を教えていただいて
            はまってしまいました(^∀^)

     今夜は、そんな素敵なhannoahさんの韓国料理で

         豚のプルコギ  

l-DSCF3934


      ヤンニョンジャンのタレに漬け込んで焼くだけです
         野菜も沢山食べたかったので
       冷蔵庫の中にあった、水菜と赤・黄パプリカ
            白髪葱を添えました

      タレの材料も全て冷蔵庫にあるもので出来ました
           玉ねぎとリンゴのすりおろしを加えた
              ピリ辛甘ダレが美味〜
          あまり焼肉を作らないぐーたらですが
           このプルコギは何度でも食べたいほど
            凄く!美味しいです
   
      プルコギと同じ日の、レシピ

         韮の和え物
        l-DSCF3937


       韮は1束弱、計量したら80グラムほどありました
           調味料はほんの少し
          味がつくのか、心配でしたが
       しっかりした味噌味とシャキシャキした歯ごたえの韮が
              とても美味しい一品です


         簡単ツナビビンバ  

l-DSCF3941


       下の野菜は、ほうれん草・人参・シメジ
     これは以前にも作って、とても美味しかったので
           又、食べたいと思っていました

               今回このお料理で、hannoahさんが
    第4回、カロレピC-1グランプリ お昼ごはんにピッタリ!「500kcal以下」
                  レシピコンテストで
            グランプリを受賞されたそうです
                 おめでとうございます
              
           この美味しいビビンバなら、当然です

                 素敵なhannoahさん
                 韓国料理だけでなく
               自家製の酵母で焼くパンは
           ハード系パン、調理パン、甘いパンと色々
                  そしてお菓子も
             毎日訪問するのが、とても楽しみな
                ブロガーさんのお一人です 
          いつも美味しいレシピをありがとうございます
     

        マグロのユッケ
         l-DSCF3936


        マグロを包丁で叩いて
         醤油・ごま油・すり胡麻・胡椒
            ニンニクすりおろしで味付け
             鶉の卵を真ん中に


          冷やしナス

l-DSCF3935


         キムチ豆腐
           l-DSCF3938


          キムチは小さく切って
            少量のごま油で炒めてあります


         今夜も大満足の韓国料理でした

l-DSCF3939

        こうして、毎日楽しく食事をいただけるのも
          健康だからです
            いつもそれを忘れずに 


             ご訪問ありがとうございました
               ランキングに参加しています
                応援(クリック)していただけたら
                 とても励みになります(o^∇^o)ノ
                     ↓  ↓  ↓
                   
                  レシピブログに参加中♪