ぐーたら居酒屋です(´∀`)
      本マグロがあったので、生協のお惣菜とあわせて
             かなり手抜き(*゚▽゚*)

l-DSCF4081


          最初の一品、少し地味ですが美味しいです♪


       鶏肉と蕪の柚子胡椒風味

l-DSCF4078

    (二人分)
  材料
鶏もも肉100グラム、蕪2株、塩、胡椒、酒、柚子胡椒、白だし、醤油(必要な時)
あれば柚子の皮
  作り方
1)鶏肉は一口大に切って塩・胡椒・酒で下味をつける
2)蕪は、白い部分はくし型8つ割
葉の部分は3-4センチに切っておく
3)フライパンに油少しを入れて、鶏肉を炒める
4)鶏肉の前面が白くなったら、蕪の白い部分を入れて
 さらに炒める
5)白だしをひたひたになるまで入れて、少し煮込む
6)鶏肉と蕪が煮えたら、味を見て醤油・胡椒で味を整え
 蕪の葉の部分を入れて、最後に柚子の皮を飾る
         柔らかい蕪と鶏肉の相性がとても良い一品
            柚子胡椒味でピリ辛で

        ゴーヤとツナの塩麹炒め
           l-DSCF4077

       先日作った時に、とても美味しかったので

         野菜はそのときにあるもので

          水菜のサラダ

l-DSCF4084

        水菜、茗荷、シソの葉を刻んで
          美味しいと好評の、山葵ドレッシングは
       レモン汁、リンゴ酢、蜂蜜、オリーブオイル、胡椒、塩、山葵


         かにと三つ葉のやわらか蒸し(生協惣菜)

l-DSCF4076


         本マグロの刺身

l-DSCF4085

         山葵を刻んで一緒に食べてみました


         おこわおにぎり2種(生協)

l-DSCF4086


        たまには手抜きで、ふふふ〜
         ぐーたら居酒屋は、楽チンだ〜
             焼酎 二階堂で
            
            ランキングに参加しています
              応援(クリック)していただけたら
                とても励みになります(o^∇^o)ノ
                   ↓  ↓  ↓
                 
                  レシピブログに参加中♪