突然ですが(・∀・)
           恐怖症はありますか?
          ぐーたらは、先端恐怖症です
        尖った箸の先がこちらを向いていると
            慌てて、向きを直します
        尖っているものが、突き刺さってきそうで怖い               
            そして、もう一つ
              高所恐怖症(T_T)
         高いところでも、床下が見えなければ大丈夫
       駄目なのは、つり橋のような、下が透けて見える場合
          つり橋の綱に、かじりついているおばさんがいたら
              ぐーたらかも。゜(´Д`)゜。
        
       明日は、コースの中に小さなつり橋がある、ゴルフのラウンド
            午後は雷雨があるようです
              雷は大好きなのですが
             それは室内にいるときのこと
              ゴルフ場の雷は怖いです

             1泊2ラウンドなので
           今夜は冷蔵庫の残り物整理
             ハムや竹輪が残っている
            これは全部食べてしまいたい
             残り物も再処理した夕食

l-DSCF4452


         オードブル

l-DSCF4445


     ハム、バジルポテトサラダ、骨付きソーセージ
          ブロッコリー(花が少し咲いて…)、トマト

        豚肉とほうれん草の炒め物

l-DSCF4444

       豚肉は、醤油麹で下味
         酒と醤油で味付け、仕上げに黒粒胡椒を

     竹輪の龍田揚げなど…
             l-DSCF4447

       竜田揚げは、イギリス在住のいっちゃんさんのつくレポ
          夏になると何回も作ります


         塩麹豆腐

l-DSCF4453

         オクラと鰹節を乗せて


         ひじきの梅ポン酢和え

l-DSCF4450

        残っていた蒸し鶏とキュウリ、カニカマを加えて

            ポン酢+梅肉で
          カレーピラフ

l-DSCF4449

       先日不評で残った、なんちゃってパエリア
        カレー味にして、野菜も乗っけてみました
          野菜とご飯がミックスしていない!
             と再び落第でした
           でも冷蔵庫の中の残り物の始末は
             雷雨の後、少し気温が下がり
         「喉がカラカラ」ではなくなってしまいましたが
          このメニューなので、乾杯

        帰ってきましたら、皆さまのところへ伺います
            

             ご訪問ありがとうございました
              ランキングに参加しています
               応援(クリック)していただけたら
                 とても励みになります
                   ↓  ↓  ↓
               
              レシピブログに参加中♪