先日作ったローストポーク
          500グラムの塊だったので、半分残っている
             肉を多く食べられない二人です(T_T)
                リメイクすることに
               長ネギ・生姜たっぷり
           酒・醤油・砂糖少し・八角・シナモンを加えて
             圧力鍋で肉を柔らかくしてから
               何度か温めなおしながら
                 味を染み込ませます(*゚▽゚*)
          焼き豚

l-DSCF4534

       煮汁を少し煮詰めてソースに

            これはリメイクと言うよりそのまま
                塩麹胸肉蒸しの
           ソースを棒々鶏ソースに変えただけ
          棒々鶏

l-DSCF4538

       塩麹鶏胸肉は柔らかジューシーのまま

         餃子

l-DSCF4535

       いつも、半分は冷凍します
        4個焦げてしまったので、隠そうと香采を乗せてみた
          かえって、目立っている〜
            写真では、焦げばかり目立っているけれど
               でも、それほどではなかった…


       小松菜とキノコの炒め物

l-DSCF4537


         海老マヨと香采

l-DSCF4536

        ちょっと失敗してしまった

          〆は残りご飯を使った
      キムチ炒飯とレタスのスープ

l-DSCF4546

        IH調理器は、鍋が振れない
         鍋が離れると、熱が消えてしまうから…
           言い訳ですね
        小さくなったレタスは色も白くて、サラダには使えない
         でも、スープに入れると、美味しいぃ
           香采の茎は彩りや味、香りにも役に立ちます
            自家製の食べるらー油をトッピング


         l-DSCF4545


       本当は休肝日にしたいところ
         でも残り物も片付けたかった夕食
           冷蔵庫の中が少し片付いて、ホット

l-DSCF4543



            ご訪問ありがとうございました
              ランキングに参加しています
               応援(クリック)していただけたら
                 とても励みになります
                   ↓  ↓  ↓
                  
                レシピブログに参加中♪