12日の東京は、少し肌寒いくらいの気温
         暑い日はどうしてもとりあえずのビールが必要なので
            こんな日に、完全休肝日にしようと(・∀・)
              メニューを、色々考えました

            大きなキャベツを買ってあるので
              新鮮なうちに、消費したい
            ヒレカツにしようと思っていたのに
             ヒレ肉を買い忘れる、ぐーたら(T_T)
        冷蔵庫の中にあった、特売の薄切り牛肉を使って

        牛肉と玉ねぎの串カツ

l-DSCF4589

     牛肉に塩麹と胡椒を振って、くるくると巻いて玉ねぎと同じ幅に形成
          玉ねぎは1センチ強のスライス
      小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ
         たっぷりのキャベツの千切りを添えて
          安い牛肉のスライスが
           ボリュームアップの一品に

       小松菜とベーコンの塩麹バター炒め

l-DSCF4590

       塩麹とバターは相性が抜群
        バターとニンニク、ベーコンを炒めて
          小松菜を投入、塩麹と胡椒で味付けするだけ
       超簡単ですが、美味しいサイドメニューです


        タコとワカメの酢味噌和え

l-DSCF4591


        ひじきの煮物

l-DSCF4594

 
         味噌汁
       串カツで残った、卵、韮、シメジで       小豆玄米ご飯
l-DSCF4592

l-DSCF4593








           おかずは少なかったけれど
                休肝日だし…
      (休肝日の日は、おかずも少しで良いとソムリエさんが言っていた)


                「ご飯ですよ
            「やっぱり、一口だけ飲もうか
             「あ君は休肝日にするの
               そんな訳ないでしょう
          l-DSCF4597

            ここまで揃えたのですが
               二人で500mlを2本
                完全休肝日ならず


           ご訪問ありがとうございました
            ランキングに参加しています
             応援(クリック)していただけたら
              とても励みになります( ̄ー ̄)ニヤリッ
                ↓  ↓  ↓

              
               レシピブログに参加中♪


            コメントを、お気軽に残してください
      ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
         ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
             お返事させていただきます