毎日、35度近いの猛暑日が続いています。゜(´Д`)゜。
            ソムリエさんは、お腹は空くけれど食欲はない
               暑さに負けているようです(T_T)
           そんな時に食べられるのは、やはり日本人
               冷たくて、つるつる入る素麺です♪
        サラダ素麺

l-DSCF5275

      ぶっかけ素麺のサラダバージョン
       サラダっぽい野菜を、飾ってみました
   オクラ・トマト・コーン・カニカマ・茗荷・青シソ・枝豆・すり胡麻
        あ〜きゅうりも加えればよかったな〜
          生姜のすりおろしを忘れて、後で乗せました
          「さっぱり美味しく、これなら食べられる
            野菜も沢山食べられて、大満足素麺でした

     
           これも、食欲のない時にピッタリのレシピ
              ものすごく可愛い、綺麗な
              和菓子の練りきり、を作る
             「口福☆カフェ」のぴぃちゃん+さん
            美味しそうなお料理も、沢山あります
         ししとうの佃煮

l-DSCF5267

      ジャコと城胡麻が入って、これが美味しい〜
       しし唐辛子、とても好きな食材で、必ずと言っていいほど
          ぐーたら家野菜室にあります
       でも、大量に使うことはなく、魚料理の横にちょこっと
           3,4本を天ぷらや素揚げに
        茄子と一緒に、炒める、サラダに細く切って入れる
              と、どれも使っても4,5本
           でも、ここではメインの野菜です!
      材料と調味料で、これは絶対に美味しいと分かります
        作り方もとても簡単で、今回半量130グラムでしたが
               1回で完食しました
          ぴぃちゃん+さん、ご馳走様でした〜


         キムチチキン

l-DSCF5268

        キムチの素で漬け込んで、グリルで焼くだけ
        これまた超簡単料理。青紫蘇の葉と一緒にどうぞ

        大根とホタテの粒マスタードサラダ

l-DSCF5270

         定番料理ですね


         白身魚と野菜の湯葉巻き(生協のお惣菜)

l-DSCF5269

     上にある緑の野菜は、先日切った後に残った
         豆苗を育てたもの

         カンパチ刺身

l-DSCF5273


         毎日こんなに暑いと、献立に苦労します
       食べやすくて、でも野菜も肉も魚もバランスよく摂りたい
           これが一番悩ましい、問題です

l-DSCF5274

        今夜は完食できて、良かった〜

     夏休みに入りましたが、ぐーたら家はいつもと同じペース
            今週もよろしくお願いします

             ご訪問ありがうございました
               ランキングに参加しています
                応援(クリック)していただけたら
                  とても励みになります(^∀^)
                    ↓  ↓  ↓
                 
                 レシピブログに参加中♪
 

                    
                  人気ブログランキングへ 
     
                 コメントを、お気軽に残してください
           ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
               ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                  お返事させていただきます