昨夜は、結構涼しかったのですが
         朝になると、やっぱりめちゃくちゃ暑い!
       それでも、昨日よりは少し低めの気温だったらしい
          キンキンに冷やした白ワインを飲むことに(⌒-⌒)


        蕪のぺペロンチーノ

l-DSCF5297

    ニンニク半片、鷹の爪少し、アンチョビ少し、ベーコンをオリーブオイルで炒め
         8つ割にした、蕪を炒めてから、白ワインで蒸し焼きに
            仕上げに塩・胡椒で味を整えて、葉を加えるだけです
             簡単美味しいレシピ、イチオシです


         ツナとオクラの冷製パスタ

l-DSCF5302

            我が家では定番パスタ
        オクラの粘りが、ソースを絡みやすくしてくれる
           つい数週間前に、作っていた
             次回は、別の冷製パスタを考えないと
    

      先日、このレシピを見たときに、食べたいな〜と思っていました
          2日間、冷蔵庫で寝かせなくてはいけないので
            ちょっぴり時間をかけて、作りました
       カナダから、美味しい韓国料理・パン・お菓子だけでなく
             こんな素敵な白ワイン料理も
        「おぉ〜CANADA♪」のhannoahさんのつくレポです
         生サーモンの塩漬け

l-DSCF5294

            と、思ったら、ディルがない
          結局フレッシュを見つけることが出来ず
             ドライでとも思ったのですが
        青ジソで代用することに。変色してしまいそうなので
                当日入れました
          やはり、ディルのほうがが魚の臭みを抑えてくれるので
             次回はディルを探してから
          でも塩麹・黒粒胡椒・レモンでしっかり味付けたので
           カナダの美味しいサーモンにはかないませんが
              美味しく、満足なサーモン料理になりました

         
               そして同じ日の、サラダもつくレポ
       じゃが芋とリンゴのサラダ

l-DSCF5296

       水切りヨーグルト、マヨ、マスカルポーネ少し、
         キリのクリームチーズを加えて、塩を少し
             リンゴはレモン汁で色止め
            きゅうりのピクルスがなかったので
             オリーブとケーパーで代用しました
             コクのある、美味しいサラダです

        hannoahさん、いつもいつも美味しいレシピ楽しみにしています

    
              そしてもう一つ、つくレポ
             それはそれは素敵なお料理と
            女子力アップの、秘訣を教えてくださる
            「I love to create☆*。」のRUNEさん

     カリビアンdeアボガド・海老カップトマト

l-DSCF5299

       トマトの蓋も用意していたのに、置き忘れました
         綺麗な画像は、本家RUNEさんのブログで見てください
             大好きな味のツナサラダが、
             美味しいトマトケースに入って
           RUNEさんらしい、素敵なお料理です
            RUNEさん、とても美味しく頂ました〜


               後は残り物です〜
             冷凍庫の中に化石になりかけていた
         ささみのチーズフライ(生協)

l-DSCF5295

        ブロッコリーのニンニク炒めを添えて

         鴨ハムのサラダ、粒マスタードドレッシング

l-DSCF5293

              今夜のワインは 
         カルドラ テッレ・ディ・キェーティ シャルドネ 2010
          これは前回のツナの冷製パスタの時と同じでした

l-DSCF5301

         美味しいつくレポ料理で、献立が決まって嬉しい
           毎日皆さんのブログで、料理を探しているぐーたらです  

  

             ご訪問ありがとうございました
              ランキングに参加しています
               応援(クリック)していただけたら
                とても励みになります
                   ↓  ↓  ↓
                
                 レシピブログに参加中♪

                   
                  人気ブログランキングへ  
  
               コメントを、お気軽に残してください
          ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
             ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                   お返事させていただきます