あっと言う間に、9月になってしまいました
          1週間も早いけれど、ひと月も早い
            一年がこうして過ぎていくのです
          歳を重ねるごとに、時間が早く過ぎていきます(・∀・)
              8月最後の日
          今月も楽しく、健康に過ごせたことに
              ワインで乾杯(⌒∇⌒)

l-DSCF5692


        焼き野菜のサラダ

l-DSCF5675

         白ワインビネガー大2、蜂蜜小半分、
          塩・胡椒、大蒜のみじん切り小半分
           アンチョビ1片のみじん切り、タバスコ数滴を
             よく混ぜ合わせてから
       オリーブオイル大1を混ぜて、マリネ液を作って置きます
        茄子、ズッキーニ、南瓜はレンジチンしてからフライパンで
          少量のオリーブオイルで、こんがり焼き色をつけます
           蓮根は酢を少し加えて茹でてから、炒めます
            赤・黄パプリカは細切りにして炒めます
        南瓜以外の野菜は、熱いうちにマリネ液に漬け込みます
         南瓜を皿に盛り、その上からマリネした野菜を乗せて
        少し酸味が強いと思うときは、蜂蜜を少し増やしてください
          夏野菜たっぷりのサラダです

          
        魚介のフィディア 

l-DSCF5682

        いつもつくレポさせていただいている
           フード・クチュールさんのレシピから
         今回は7種類もの魚介は揃えられず
               5種類で
          海老、イカ、ホタテ、白身魚、アサリです
             それでも、十分豪華ですよね〜
           これら魚介の旨みを全部吸ったパスタ
             アルデンテとは違いますが、美味しい
       野菜は、赤・黄パプリカ、緑ピーマン、ブロッコリー
              パエリアのパスタバージョン
           お客様料理にも、ピッタリの一品
           フード・クチュールさんに感謝


       チキンのローズマリーパン粉焼き

l-DSCF5679

      ぐーたら家の簡単定番料理
         一口食べたソムリエさん
             「う〜ん
         「え何か問題でも
          「やっぱりこれは、すごく美味しい〜
              良かったです


        タコとセロリのバジルマリネ

l-DSCF5677

         メロンと生ハム

l-DSCF5685

         午前中、友人のお孫ちゃん誕生祝いの買い物
       ちょっとゆっくりしていたら、その分食事の支度が遅くなって
           メニューを決めるのも
        調理を始めるのもかなり遅くなったので
             なるべく作りなれたメニューにしました

 
           今夜のハウスワインは
            マルキドボーラン シャルドネ 2010
               l-DSCF5688

            ワインクーラーは冷凍庫の中にいつも冷えています
              でも、久々に使ったかしら〜
            氷水だと、持ち上げた時に水が落ちるので
              内側に、保冷材を巻いて使っています

                    暑さが厳しい今年 
                 夏ばて気味ではありますが
               何とかここまで、持ちこたえています
                  楽しい週末をお過ごしください

                  ご訪問ありがとうございました
                   ランキングに参加しています
             応援(下の2つのバナーをクリック)していただけたら
                  とても励みになります( ̄ー ̄)ニヤリッ  
                       ↓  ↓  ↓

                    
                    レシピブログに参加中♪


                      
                      人気ブログランキングへ   
 
                 コメントを、お気軽に残してください
            ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
              ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                   お返事させていただきます