骨切りした、生の鱧が売っていましたw(゚o゚)w オオー!
               関西では珍しいことではないのでしょうが
                このあたりでは、なかなかありません
                  湯引きして、梅肉を添えます(⌒∇⌒)

        鱧の湯引き

l-DSCF5696

        スーパーで湯引きした鱧を買ったら
          全然味がしなくて、美味しくなかった
              これは、旨い

        人参と胡瓜の生ハムポン酢和え

l-DSCF5694

 
      北海道の食材を使った素敵なお料理、
        時短でもとても美味しいお料理を、教えてくださる
            snowさんのつくレポです〜
         生ハムがほんの少し残っている時など
          野菜室に残っている野菜を切って
           ポン酢と一緒に、美味しくいただけますよ〜
          あ!snowさんの綺麗な写真を確認、お願いします


     冬瓜の鶏ひき肉とキノコの餡かけ

l-DSCF5701

        白出しで、ゆっくり煮込んだ冬瓜に
      鶏ひき肉とエリンギを加えた、薄味の餡をかけます


      ゴーヤチャンプル

l-DSCF5698


       イカのカラスミ和え    カラスミ
l-DSCF5693l-DSCF5699








            カラスミはお酒を塗って炙ります


   タコとわかめの酢味噌和え   スイカの皮の漬物

l-DSCF5695l-DSCF5703








              9月1日の夕食ですが、まだまだ真夏の雰囲気です

l-DSCF5704


        札幌で、食べすぎです
         帰ったら、どれだけ減量しなくてはいけないのか〜

          ご訪問ありがとうございました
           ランキングに参加しています
            応援(下のバナー2つをクリック)していただけたら
              とても励みになります(^_^)ニコニコ
                    ↓  ↓  ↓
                 
                 レシピブログに参加中♪ 

                  
                   人気ブログランキングへ 
 
              コメントを、お気軽に残してください
         ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
            ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                  お返事させていただきます