13日午前零時過ぎに
           北海道から帰ってきました(^∀^)
            さすがに昨夜はお疲れで
          ビールを少し飲んで早めに就寝

          
          今日は、旅行の2日前の食事から
          なるべく食品を買いたくなかったので
           冷蔵庫の中にあるもので調理
            特に野菜は使ってしまいたい
             そんな日の食卓は

        l-DSCF5848
 
        先日、探しても見つからなかったアボカド
            果物と一緒にありました〜
         アボカドと甘えびのレモン醤油和え

l-DSCF5840

     アボカドの色止めに使ったレモンが調味料に
       塩麹でも良かったですね


        銀鱈の粕漬け(生協の冷凍品)

l-DSCF5847

      しし唐辛子が残っていたので、天ぷら粉をまぶして
          油で炒めて、塩を振ります


          冷凍庫に1切れ残っていた、鶏ササミ
        梅肉と和え、シソの葉添え

l-DSCF5845


         きのこと韮の卵焼き

        エリンギ、シメジ、韮を使いたかった
 一番相性の良い卵でまとめました  大根が少しあったので、下ろして添えます
l-DSCF5841

l-DSCF5846








          三つ葉とひじきのサラダ

l-DSCF5839

       三つ葉全部使い切るのは、難いな〜
        カニカマ、ひじき、生姜の細切りを一緒に混ぜて
          ポン酢で頂きます


          スーパーで久々に、お惣菜を買ってみました
           どんな味かな〜と、味見です
            美味しいのだけれど、味が濃い!
       鶏3種のおつまみ

l-DSCF5844

        左から、タンドリー風、軟骨塩焼き、ほんじり焼き
             必要なかったかしら…

           湯葉豆腐               枝豆
l-DSCF5843l-DSCF5842








             多すぎでした〜


      北海道のお天気は、10日月曜日は雨
       11、12日はともに晴れ予報でした
       でも、お天気は一向に回復せず
         火曜日も朝から雨
    場所によっては、大雨、雷雨、洪水注意報が
      幸い、札幌は降ったり止んだりで
     雨の降っているときは、屋内の施設やみやげ物やへ
      外を歩く時は傘がなくても良いことが殆ど
       最高気温26度と、とても快適な気温でした
     晴れて、東京と同じように暑くなかったのが良かった
       北海道旅行記は、またゆっくりと

l-DSCF6030


            ご訪問ありがうございました
             ランキングに参加しています
          応援(下のバナー2つをクリック)していただけたら
             とても励みになります(⌒∇⌒)
                  ↓  ↓  ↓
              
             レシピブログに参加中♪


              
               人気ブログランキングへ  

           コメントを、お気軽に残してください
     ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
         ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
             お返事させていただきます