スランプでしょうか、考えがまとまらない。゜(´Д`)゜。
        冷蔵庫に、塩麹漬けの煮込み用牛肉が残っているので
           カレーを作ることにはしたのですが…
            他のメニューが全く思い浮かばずに
                作り始めることに(T_T)
            とりあえず決まっている、メニューから

 アボカドとズッキーニとモッツアレラの春巻き

p-DSCF6575

        全て冷蔵庫の中にあるもので
      アボカドはレモン汁と塩麹で下味を付けて
         ズッキーニは縦4分の1にして
       細切りにしたモッツアレラチーズを一緒に  
          春巻きの皮で、包んで揚げます
           ソースはスイートチリとマヨで

         秋刀魚のハーブ焼き

p-DSCF6576

       秋刀魚は1尾60円を2尾買って、開いてもらいました
         塩麹とイタリアンハーブミックス、胡椒で下味をして
            油で揚げるだけ、超簡単です
          彩りに、パプリカとカイワレを加えて
           少し物足りない味だったので
         黒粒胡椒とチリペッパーを振りました

       鶏胸肉団子のスープ

p-DSCF6577

          焼き牡蠣のマリネ(生協の冷凍)

p-DSCF6574

          メインのカレー

p-DSCF6586

     トマトの水に缶を1個入れてしまったら(いつもは半分)
          かなり酸味の強いカレーに〜
           美味しいのですが、納得出来ない
        半分残っているので、味を変えてみようと思っています


           なんだか、まとまりのないメニュー
             カレーだけが浮いているし
         メインがカレーなら、他の料理が浮いている
            何を飲んだら良いのか分からず…
             夏なら、簡単にビール〜なのですが
               ソムリエさんは、白ワインで良いと
                なにか違うような〜
        献立の考えがまとまらないと、こんなこともあるのです
            失敗も含めての、ぐーたらブログですから
              今夜のハウスワインは
             カルドラ テッレ・ディ・キェーティ シャルドネ 2010
               p-DSCF6580

              このワイングラスは
            9月に行った軽井沢
             食器のアウトレットのお店で買ったもの
                 1客、200円だったと思います

p-DSCF6584

       急に冷え込んだためか、昼間の気温と
          夜の気温の差が激しいためか
      風邪をひいたり、体調を崩している方が多いようです
          無理をせずに、ご自愛ください

         ご訪問ありがうございました
           ランキングに参加しています
      応援(下のバナー2つをクリック)していただけたら
           とても励みになりますヾ(=^▽^=)ノ
                ↓  ↓  ↓
             
             レシピブログに参加中♪


           
             人気ブログランキングへ   

          コメントを、お気軽に残してください
   ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
       ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
           お返事させていただきます