16日、17日1泊でお出かけでした
         PCを持って行ったので、アップできると思っていたら
             全然使えず、あきらめました…('A`|||)

             
            今日は先週(12日)の夕食をアップ
        リンゴと南瓜のサラダ

p-DSCF6604

      もう何回も登場しているサラダ
       そのたびに少しずつ、材料が変わります
     今回は、胡桃とドライクランベリーとヨーグルトマヨで

      アボカドとスモークサーモンの前菜

p-DSCF6603

     アボカドは塩麹とレモン汁で和えます
        玉ねぎスライス、ケイパーを加えるだけ

   南瓜・人参・セロリの牛肉巻き
      蓮根チップスとエリンギ焼き添え

p2-DSCF6611

  牛肉の薄切りに塩・胡椒して、南瓜と人参(両方ともレンジチン)、
          セロリを一緒に巻いておく
     ニンニクスライスを油で炒めて取り出し
       その油で巻いた牛肉を炒める
    取り出したら、バター少しを足してエリンギを炒めて取り出す
      バター少し、ケチャップ、タバスコで肉用のソースを作ります
        蓮根薄切りを揚げる
      エリンギと蓮根には残っていた抹茶塩をかけて

       ニンニクスライスを振り掛けて
         なるべく、汚れものを出さないように
          同じフライパンで作ります

      冷凍庫にミートソースが残っていたのを思い出して
          ホワイトソースはフライパンで、簡単に作ります
        仕上げに、カイエンペッパーを加えるのがぐーたら流

       ラザーニア
p-DSCF6613p-DSCF6617








               そうです思い出しました
           この日は、国立で友人とランチでした〜
       その帰りに、ノイフランクでハムを買ってきたのです
         ノイフランクのチキンローフコンソメ味

p-DSCF6606

        無添加のハムが、ワインにもピッタリです
           って、ただ並べただけの一品
          トマトがなかったので、パプリカを切って


              ハウスワインは
        インクスポット ヴァン・ノワール 

           しっかりランチしてきたぐーたらはお腹が一杯
              おつまみ少しとワインを一緒に飲みました

p-DSCF6615

     

     台風と前線の影響で、午後から雨の予報だったので早めに帰宅
            気温も急に下がりました
         風邪に注意して、お過ごしください     
     
           ☆☆☆  お知らせ  ☆☆☆
   「サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」
           が開催されています
       投票された方の中から抽選で30名さまに
     自家製フルーツブランデー体感パック
       サントリーブランデーV.O 640ml
       レシピリーフレット
       密閉瓶 500ml
           がプレゼントされるそうです
           素敵なレシピが沢山あります
             ぐーたらも参加中
         ぜひご投票して、当ててくださいね
        投票はこちらから→ http://bit.ly/VOgQBg

          
            ご訪問ありがとうございました
            ランキングに参加しています
       応援(下のバナー2つをクリック)していただけたら
             とても励みになります(o^∇^o)ノ
                 ↓  ↓  ↓
              
              レシピブログに参加中♪


                
               人気ブログランキングへ   

           コメントを、お気軽に残してください
     ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
        ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
            お返事させていただきます