先日まで25度を超える気温だったのが嘘のように
              急に、気温が下がり
           半そでから、セーターやコートに
            衣替えが必要になりました(゚∇゚ ;)エッ!?

            お料理は、先週作った中華の夕食です
        白身魚とじゃが芋のカレー風味

p-DSCF6619

     〜 材料 (二人分) 〜
白身魚1切れ、じゃが芋1個、ピーマン1個、赤ピーマン半分
A{カレー粉(お好みの)、酒小1、塩・胡椒各少し、片栗粉大1}
B{酒大1、醤油大1}、油大適量、ごま油小1
     〜 作り方 〜
1)白身魚は一口大のそ切りして、Aで下味をつける。
2)じゃが芋は細切り、緑・赤ピーマンは輪切りにする。Bを合わせておく
3)フライパンに油を入れ、ピーマンを軽く炒めて
 塩(分量外)で下味をつけて取り出す
4)同じフライパンに油を少し足して、1の白身魚の両面を炒めて取り出す
5)同じフライパンでじゃが芋をよく炒め、じゃが芋が柔らかくなったら
 4の魚を4戻し、Bの調味料で味付け
 (魚とじゃが芋の大きさで調味料の量はかなり違ってきますので
  調整してください)
6)3のピーマンを戻し入れて、仕上げにごま油を鍋肌から回しいれる


         マーボーナス

p-DSCF6618

   今回は、冷凍してあった山椒の実を細かく刻んで入れています
      豆板醤と山椒、両方のピリ辛で


         春巻き

p-DSCF6624

       自家製定番の春巻き、冷凍してあったもの


      スープで食べる小包籠(生協の冷凍品)

p-DSCF6625

     そのままではいまいちだったので
       シメジ、人参、小ネギ、食べるラー油を加えて


       中華くらげ(市販品)

p-DSCF6620

        胡瓜と長いもを加えて、彩りよく


          ハウス紹興酒で

p-DSCF6627


        冬になると、温かい紹興酒も美味しいですね〜
           気温差が激しい季節、どうかご自愛ください

        
             ☆☆☆  お知らせ  ☆☆☆
      「サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」
             が開催されています
          投票された方の中から抽選で30名さまに
            自家製フルーツブランデー体感パック
               サントリーブランデーV.O 640ml
               レシピリーフレット
               密閉瓶 500ml
          がプレゼントされるそうです
           素敵なレシピが沢山あります
             (ぐーたらも参加中)
         ぜひご投票して、当ててくださいね
        投票はこちらから→ http://bit.ly/VOgQBg

       
            ご訪問ありがうございました
              ランキングに参加しています
       応援(下のバナー2つをクリック)していただけたら
             とても励みになります(^_^)ニコニコ
                 ↓  ↓  ↓
             
             レシピブログに参加中♪ 


           
             人気ブログランキングへ    

         コメントを、お気軽に残してください
    ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
        ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
            お返事させていただきます