毎日お料理を作っていると
             だんだん、アイデアもなくなります
              そんな時は、やはりつくレポ
             作りたいお料理は沢山あるけれど
                  献立が難しい
              この夜は居酒屋メニューで
               アジアンテイストを集めて

            
              まずは、オリジナルメニュー
       甘エビとサーモンとアボカドのマリネ

p-DSCN0646

    サーモンは塩麹漬けにしておき、1cmの角切り
    甘エビは殻を剥いて
    アボカドは1cmの角切りにして、レモン汁小1を
       振りかけておきます
    香采は、葉を摘んで、茎を1cmに切ります
    全部を混ぜ合わせて 
    味付けは、ナンプラー、タバスコ、黒胡椒で
    香采と彩りのトマトを添えて頂きます〜
      甘エビとサーモンが甘くて美味しく
          ナンプラーとの相性も良かった

         美味しい韓国料理、パン、お菓子と
           幅広いレパートリーを持つ
             素敵なブロガーさん
      「Wagon Kafe」のhannoahさんのつくレポを3品〜

         おからのジョン

p-DSCN0641

     分かりづらいと思いますが
       左が海老と香采、右はキムチと韮です
     キムチ、一口食べたら美味しさが分かりますよ
       海老と香采、思わず笑みが出ます〜
    おからのぱさぱさ感が好きでないソムリエさん
   しっとりと作ったら、最初おからとは分からなかった
       「おから」だよと、教えても「美味しい〜」と
             良かった〜
          作り方はこちらからも→


         暑い夏はビールで、寒い時は焼酎で
           ヤンニョムチキン

p-DSCN0640

        週1回は作って食べたいほど、好きです

              作り方はこちらからも→
                えのきの前菜

p-DSCN0644

        これは簡単でとても美味しくて
          2束くらいは、ペロリといけそう
             つくレポ何回目かしら〜
               作り方はこちらかも→

      
         家族のため、食べてくださる人のために
       hanoahさんの心のこもったお料理、大好きです


         前回の焼きそばの時に作ろうと思っていて
             作れなかったのは
         高菜焼きそば

p-DSCN0643

       これは、お料理のアイデア満載、ぴよさんのアイデア
        高菜チャーハンが好きなので、焼きそばもありかも
             と、作ってみました
      高菜の細切り、人参、キャベツ、長ネギ、豚肉
        顆粒鶏がらスープ少しと塩と黒粒胡椒
             ふふふ〜お試しあれ〜
       ぴよさん、いつも素敵なレシピ、ありがとうございます
           ぴよさんの焼きそばには、椎茸が入っています
              作り方はこちらからも→

     
           こうして沢山の素敵なブロガーさんに
               いつも助けられながら
               献立を考えています
          皆さん、本当にありがとうございます

p2-DSCN0649


       こうして、素敵なお料理いっぱいの食卓になりました
             
               ご訪問ありがとうございました
               ランキングに参加しています
         応援(下の2つのバナーをクリック)していただけたら
                  とても励みになります('▽'*)ニパッ♪
                     ↓  ↓  ↓

                 
                  レシピブログに参加中♪
                    
                   人気ブログランキングへ    

               コメントを、お気軽に残してください
        ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
            ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                 お返事させていただきます 

*輝きのあるルビーレットで、ベリー系の赤い果実とスパイスの香り。
 フルボディながら、円熟したタンニンは甘く非常にエレガントで繊細
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ ファットリア・スコポーネ(2004)