19日(火曜日)、暑かった〜
                 薄手の長袖1枚でも十分
                半そでの人も多かったし
                  桜もちらほら
                こぶしの花も綺麗
                  雪柳にレンギョウ
              寒い冬や暑い夏は嫌だけれど
           こうした四季折々、季節の移り変わりが嬉しい

            週3日の更新だと写真が溜まってしまう
              いつの分をアップしようかしら
                でも、やはり19日の夕食
            暑かったのでビールにするか、白ワインにするか
                迷ったのですが、白ワインで♪

       鮭のクリーム、チーズ焼き

p-DSCN0993

       〜 材料 (二人分) 〜
鮭切り身2切れ、塩麹又は塩少し、白ワイン少し、白胡椒少し
生クリーム、溶けるタイプのチーズ、バター10g、ニンニクすりおろし少し
お好みでディル

       〜 作り方 〜
1)鮭は塩麹と白胡椒、白ワイン、ニンニクで下味をつける
2)フライパンにバターを溶かし、鮭の皮の方から焼く
 両面を焼いたら耐熱皿に取り出し
 生クリームをたっぷり注ぎ、チーズを乗せる
3)アルミホイルで蓋をして、高温のオーブントースターで
 8-10分焼いたら、ホイルをはずし1-2分焦げ目をつける
        

         ホワイトソースを作る時間がなかったので
        超簡単に、生クリームを入れるだけにしました
         もちろん、味はバッチリ美味しいぃですよ〜


     今夜白ワインにしようと思ったのは、このレシピを見たから
        いつも素敵なお料理やお菓子を教えてくださり
             会話も、と〜ても楽しい
           「クマのいなかりょうり」のクマさん
       ホタテの春サラダ

p-DSCN0990

     彩りも綺麗で、疲れにも効くそうです
    ぐーたらは、大根のスライスを真ん中にどっさり置いて
     とするところさすがお洒落なクマさんは違います
         花びらのように1枚1枚重ねて〜
           ほ〜らこんな素敵に、お洒落に
             レシピは、こちらからも→

         このサラダで疲れがとれたクマ〜
          クマさん、ありがとうございます


     アボカドと海老とクリームチーズの湯葉まき

p-DSCN1000

    豆腐屋で見かけた、湯葉まきは結構なお値段
       それならば自分で〜
     乾燥湯葉を買って来て、巻き巻き
        スイートチリソースとマヨをあわせたソースで


   冷凍のガーリックパンの味見をしたいと思って
          急遽作った
        辛子明太子タラモ

p-DSCN1001

     冷凍パンですが、焼きたてはやはり美味しい〜


          茄子のアンチョビマリネ

p-DSCN0992


           この夜のパスタは
        辛子明太子パスタ

p-DSCN1002

        菜の花が少しあったので、春をプラスして


            あわせたワインは、
            カルドラ テッレ・ディ・キェーティ シャルドネ 2010

p-DSCN0995


       今夜も楽しいぃ夕食をいただけることに
            感謝をこめて、乾杯

p-DSCN0997


         赤ワインの夕食やチキンライス
          アップしたい夕食は沢山あるので…
              いつか〜

          皆様の心温まるコメント、励ましありがとうございます
             無理のない様に、でもちょっぴり無理しても
                書きたい時は書けるように
            早起きも少し(ほんの少しだけ)頑張って
              続けていきたいと思っています


               ご訪問ありがとうございました
                ランキングに参加しています
           応援(下のバナー2つをクリック)していただけたら
                  とても励みになります(^∀^)
                    ↓  ↓  ↓
                 
                 レシピブログに参加中♪

                  
                 人気ブログランキングへ   

              コメントを、お気軽に残してください
         ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
            お持ちでない方には、ぐーたらのブログで
               お返事させていただきます