18日(木曜日)、ぐーたらは半そでで過ごしました
                19日(金曜日)、薄手のダウンを着てお出かけ
                  寒暖の差が激しい、毎日です

                14日(日曜日)は、白ワインで

                 最初の料理はつくレポから
                 素敵なお料理を、手際よく
                 何品も作ってしまうMogさん
                 このお料理を見たとき
             これは絶対作るぞ!と決めた一品(⌒∇⌒)


          リンゴマッシュと海老のパイ

p-DSCN1433

      青リンゴでなく、普通のリンゴで代用
     じゃが芋でマッシュポテトを作ろうと、洗いはじめると
          「ん…」
         「これじゃが芋じゃない
          「安納芋
   じゃが芋がなくて、代用を探したのですが見つからず
         そのまま、安納芋で作りました
         (鮮やかな黄色〜)

p-DSCN1434


    この甘い安納芋でも、とても美味しく出来た〜
      次回はちゃんと、じゃが芋で作ります

         Mogさん、いつも素敵なレシピありがとう
             レシピはこちらから→

       筍とクリームチーズと蟹カマの春巻き

p-DSCN1432

     春巻きの皮の上に、筍の細切りとクリームチーズ
        蟹カマを乗せて巻きます
            チリマヨを添えて

p-DSCN1442


     リンゴとウドと胡瓜の、柚子胡椒マヨ和え

p-DSCN1431

     リンゴの細切りはレモン汁を振りかけて、色止め
        ウドは、薄い短冊切り
            胡瓜は細切り
        マヨネーズに柚子胡椒と白胡椒を加えて
            味を見ながら調整してから、和えます


         サーモンと新玉ねぎのマリネ

p-DSCN1437


          牡蠣フライ

p-DSCN1436

        大きな牡蠣があったので

       山葵青海苔とシラスのパスタ

p-DSCN1443

      伊豆で買ってきたの山葵青海苔でパスタに
         海苔の佃煮が、こんなに甘いなんて
               誤算でした
           青海苔を使って、リベンジします


          旅行中はずっと和食だったので
              久々の白ワイン、マルキド ボーラン シャルドネ

p-DSCN1438

         やっぱりワインが美味しい〜

            冷たい雨の休日になりそうです
               体調に気をつけて           
             素敵な週末をお過ごしください


               ご訪問ありがうございました
              ランキングに参加しています
         応援(下のバナー2つをクリック)していただけたら
               とても励みになります(^_^)ニコニコ
                   ↓  ↓  ↓
               
               レシピブログに参加中♪

                 
                 人気ブログランキングへ     

            コメントを、お気軽に残してください
       ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
            お持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                お返事させていただきます  
  
*本格シャンパン製法の泡
家飲みならこれ!来客のあるお祝いの席で出しても全然OK!!
 カバ ブリュット カステル・ド・ラ・コマンダ