GWの後半の4日は
           お天気が良かったので、再びサイクリング
                  今度はもう少し遠くへ
             家から車で20分くらいのところ
               いつも近くを通っていますが
                 まだ一度も行ったことがなかった
                 もっと時間がかかる思っていたら
                   30分ちょっとで到着
                今回も、サンドイッチを作って!
                     と、思いましたが
         少し面倒なので、途中で焼きたてパンを買うことに(゚∀゚)アヒャヒャ
                 サラダを、タッパーに詰めて
                 お菓子と発泡酒も忘れずに(⌒∇⌒)

         ヨーグルトディップのサラダ

p-DSCN1717

           カナダ在住の素敵なブロガーさん
            hannoahさんのつくレポです       
        韓国料理を沢山教えていただいています      
           でも韓国料理だけでなくハード系や調理パンも
            そして、そのパンに合わせたお料理も素敵な
                   hannoahさんのサラダ
                 夕食の白ワインとあわせようと
                  作っておいた水切りヨーグルト
                 他の材料は家に揃っていたので
                    急ぎランチ用に
              買ってきたパンに乗せて「はい、どうぞ

p-DSCN1730

         ヨーグルトとディルの爽やかな味が
             野菜やパンとピッタリで
               完食でした
            hannoahさん、いつもありがとう
             レシピはこちらから→☆☆☆

         リンゴとグレープフルーツのサラダ

p-DSCN1718

        カッテージチーズ、生ハム、レモンを加えて


              途中で寄ったパン屋さん
          小さいけれど、いつも行列が出来ている
           店内が狭いので、入り口で人数制限しています

p-DSCN1720

       GWで人も少ないはず、と思ったらやっぱり行列〜
           今回は並んで買いました


        川沿いの散歩道を自転車で風をきって走る
            信号も殆どなく、気持ちいい〜
           途中にもいくつか公園があったけれど
             今回の目的の公園まで走る走る
       
        小さな美術館や広場、運動場などがある公園は
            お弁当を持った家族が沢山

p-DSCN1725

        やっと空いているベンチを探して

p-DSCN1729


                お疲れ 乾杯〜
          ワインも考えたけれど、自転車で運ぶのはちょっと
        それに飲みすぎで、酔っ払い運転になりそうなので発泡酒で
            デザートまで食べたら、お腹が一杯〜
             少し歩きながら、アルコールと食事を
              消化してから、来た道を戻ります
             暑過ぎず、自転車に乗るには最高
          
                「夕食どうする」って
       簡単に、お好み焼きと冷蔵庫にあるもので
         お好み焼き

p-DSCN1735

       だんだん自分で工夫して作れるようになりました
        今回は、生姜の細切りと葱を混ぜて焼いたら美味しかった


         湯葉豆腐

p-DSCN1736

         白だしと山葵を添えて
          つるんと口の中に入ります


           めかぶと山芋の梅風味

p-DSCN1737

        ポン酢と梅肉の組み合わせは我が家の定番


           ランチも夕食も軽めに
               体重も軽めにしたいです

p-DSCN1741


           5月5日のこどもの日
         夜に行われる「くらやみ祭り」に行って来ました
            お囃子や太鼓の音が聞こえてくると
             すっかりお祭り気分

p-DSCN1744

          若い人のお囃子から、始まりました

        18時過ぎ、まだ明るいです。沿道の沢山の人
          写真を撮るために、皆さん必死!
           ぐーたらのすぐ前に背の高い方が3人
              壁のように立ちはだかり
          背の低いために一生懸命背伸びして首を伸ばしても
                     見えない〜

 p-DSCN1755

          地響きのような太鼓の音と共に、
             大きな太鼓が練り歩きます(音は聞こえます…)

p-DSCN1767

       19時を過ぎて暗くなったころ、今度はお神輿
         凄い熱気が伝わってきます
          優しい方が、全く前が見えないぐーたらに
            自分の前を開けてくださって
              目の前にお神輿が〜
           もっと大きな太鼓が登場する前に
             お腹が空いたので…会場をあとにして
                この季節、夜の祭りに気分は上々

          GW最後の日、楽しい休日をお過ごしください           

                 ご訪問ありがとうございました
                  ランキングに参加しています
            応援(下の2つのバナーをクリック)していただけたら
                    とても励みになります(⌒-⌒)
                       ↓  ↓  ↓
                    
                    レシピブログに参加中♪

                       
                       人気ブログランキングへ     

                   コメントを、お気軽に残してください
           ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
               ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                   お返事させていただきます

*特別な日のためのシャンパン
アンリ・ジロー エスプリ・ド・ジロー ブリュット