日曜日(26日)は、主夫太郎さんのお家でオフ会
            仲良しのきりまりさんと一緒に(^∀^)
            
              主夫太郎さんご自慢の
          多部 未華子似の奥様が優しい笑顔で
              迎えてくださいました(⌒-⌒)
           主夫太郎さんのブログの中で、有名なあの方です
  
              主夫太郎さん自慢のワイン

p-DSCN1974

         この下に30本くらいは入るワインセラーがあって
            納戸の中には70本?さらに大きなセラーにびっしりのワインたち

            まずは、二人の持ってきたものを
                テーブルに広げて

p-DSCN1970


                  乾杯
            って、乾杯の写真がありません
        おしゃべりが楽しくて、写真を撮ることも忘れています
        
        きりまりさんに、リクエストしてしまいました
         オレンジのサラダ

p-DSCN1968

       憧れだったサラダ、これずっと食べたかったのです〜


           9種類のナッツとドライフルーツの
          ハチ蜜漬けとチーズ

p-DSCN1969

       はちみつ漬けはきりまりさんのお手製
            レシピはこちら→
             私もお土産に頂きました
              チーズとの相性が抜群

          ミニトマトのマリネ

p-DSCN1967

        ぐーたらはディップ3種
          海老モルト、クリームチーズ、タラモでした          
            
                 そして、おしゃべりしている間に
                次々と美味しいお料理が出てきます
                   「リストランテ 主夫太郎」
                   美味しい料理の数々を、どうぞ
        ズッキーニのファルシとヒヨコマメのサラダ(奥)

p-DSCN1971

     切り取って細かくしたズッキーニに玉ねぎ、白舞茸、卵黄加えたそうです
           舞茸の味と卵黄の旨みが抜群の一品
        ヒヨコマメのサラダは、
         砂肝、イベリコ豚、白いんげん、ヒヨコマメを
             上手に味をまとめている
           ヒヨコマメの味噌も少し入っているそうです


        フォアグラのステーキ

p-DSCN1972

       「フォアグラ焼いてみる?」と聞かれたけれど
        二人とも、「焼けないし、これからも焼かないし〜」って
          お断りしたのですが、焼き方を見ていれば良かった
              すっごく上手に焼けている〜
        外はカリッと、フォアグラの美味しさをしっかり閉じ込めている
           上の杏のソース(だった思う)の甘みと酸味が
                フォアグラにピッタリの味なの〜
                 下に敷いてあるのは、大根
                    プロ級のお料理
               外で食べたら、一皿ウン千円かな
              なんていう感想は、やっぱり主婦かしら


        胡瓜のカッペリーニ、カラスミ添え

p-DSCN1973

      キュウリで作ったことなかったけれど
        今度作ってみたい
          すごく爽やかな味のパスタです

                 最後にケーキを食べて(写真がない)
                    お腹はいっぱい
               楽しい時間は、あっという間に過ぎ
                   気がつけば18時半
             お料理や食材の話、レシピブログの話など
                  とにかく話題が尽きない!
                  けれど、帰らなくては〜
                 こんなにご馳走になっら上に
          「すずめのお宿」から帰る、おじいさんのように
                沢山のお土産を頂きました

p-DSCN1977


          主夫太郎さんのご実家で育てた
             こんなに沢山

p-DSCN1979


       きりまりさんのはちみつ漬け

p-DSCN1975

       美味しかったので、 帰ってからすぐに、チーズに添えて
           ソムリエさんにも食べてもらったら
            「これすごく美味しいね」と大好評
          全部食べ終わったら、今度自分で作ろう〜

        この日の美味しい料理は、きっと主夫太郎さんのブログで
            レシピを書いてくださることを、期待して


               素敵な奥様、主夫太郎さん
          美味しい料理と楽しい時間
           ありがとうございます〜

         
                ご訪問ありがとうございました
                ランキングに参加しています
           応援(下のバナーを2つクリック)していただけたら
                 とても励みになります
                    ↓  ↓  ↓
                 
                 レシピブログに参加中♪
 

                    
                   人気ブログランキングへ   

               コメントを、お気軽に残してください 
         ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
             お持ちでない方には、ぐーたらのブログで
               お返事させていただきます

*特別な日のためのシャンパン
アンリ・ジロー エスプリ・ド・ジロー ブリュット