「夏風邪」への皆様の温かいコメント
                  ありがとうございました(⌒∇⌒)
                     プレゼントの「夏風邪」は
                  思った以上にたちが悪く
          薬を飲んだら、すぐに回復するかと簡単に考えていたら
              さらに悪化し、昨夜は38度以上の熱が
                薬を飲んで、何とか寝るだけ
              昼間になると熱は下がるのですが
                  咳は相変わらず(T_T)
               回復の兆しが見えないのがつらい
              そんな状況でも、ご飯は食べなくては〜
                体力つけて、免疫力アップだ!
               と、作る気は十分でも、作れない…
            ソムリエさんのカレーのために、炊いたご飯で雑炊を
           
          南瓜と人参の雑炊、2バージョン

p-DSCN2934

       〜 材料 〜
ご飯お茶碗1杯、人参少し、南瓜少し、卵1個、白だし少し、塩
梅V.{梅干少し、胡麻少し、シソの葉1枚}
チーズV.{溶けるチーズ少し、パセリみじん切り少し、黒粒胡椒少し}

1)人参と南瓜はみじん切りにする。
 南瓜のほうが柔らかくなりやすいので、少し大きめに
2)白だしと水C3で人参と南瓜を入れて、柔らかくなるまで煮込む
 (水分が少なくなったら、水と白だしを加えてたっぷり目に作ってる)
3)ご飯を加えて、塩で味を整えて沸々してきたら溶き卵を回しいれます
 
梅バージョン
基本V.に梅干し、胡麻、シソの葉の千切りを乗せる
(海苔か鰹節を乗せようと思っていたのですが、忘れました)
チーズバージョン
基本V.に溶けるチーズを乗せて、オーブントースター又はグリルで
チーズが溶けるまで焼いて、黒粒胡椒とパセリのみじん切りをふる

p-CN2935

      風邪の時の、梅干の美味しさは言うまでもないのですが
        チーズも、すっごく美味しかった
          薄い白だしの味とチーズの相性が抜群
            ちょっと熱っぽいのに
         熱い食べ物も美味しいから、不思議
            お昼に、2種類とも完食
           さて、今夜はどうしようかしら…

          ここ数日、朝夕が大分涼しくなって過ごしやすいです
            こんな時に、夏の疲れが出るのが夏風邪
             長引くとは聞いていましたが、本当に
             皆様も、どうか注意してお過ごしください

             今夜も熱が出ないように、早めに休みます
               皆様のところへ訪問・コメントは
                この風邪が治ったら必ず
                 必ず伺います〜


               ご訪問ありがとうございました
               ランキングに参加しています
           応援(下のバナーを2つクリック)していただけたら
                 とても励みになります(o^∇^o)ノ
                   ↓  ↓  ↓
                
                 レシピブログに参加中♪


                 
                  人気ブログランキングへ     

            コメントを、お気軽に残してください
         ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
            お持ちでない方には、ぐーたらのブログで
               お返事させていただきます


*チャールズ英皇太子が設立したオーガニックブランド「ダッチー・オリジナル」の
 100%オーガニック・スパークリングワイン