蒸し暑い毎日
                 この後の暑い夏を思うだけで憂鬱ですが
                    毎日の献立を考えるのも…(T_T)
                 こんな時は、何でもありのぐーたら居酒屋で♡♡♡


           ぷりぷりの海老とゴーヤのお焼き

p-DSCN5919

           ☆ 材料 (二人分) ☆
海老100g、ゴーヤ3分の1、コーン大2、サラダ油少し、チリソース少し
A{卵白1個分、ナンプラー小2、胡椒少し、カタクリ粉大2}
           ☆ 作り方 ☆
1)海老は、殻を剥いて背ワタを取り除き、カタクリ粉と塩・水少しで揉んで
 流水で綺麗に洗って、FPで細かくする
 ゴーヤは3mm位の半月の薄切りにする
2)海老にAを加えて、最後にゴーヤを混ぜ合わせる
3)フライパンに油を入れて、2を形成してから焼く
4)皿に盛り付けてから、お好みでチリソースを乗せる


                    ゴーヤが美味しく、安くなってきました
                 二人だと大きいものを、1回では食べ切れません
                     大きかった今回は3回に分けて
                   海老とゴーヤ、相性もバッチリです


           鶏もも肉のカリカリ焼き

p-DSCN5918

            もも肉に醤油、蜂蜜、酒、塩で下味をつけて
             皮側からパリッと焼いて、粒マスタードを添えます

                フライパンだけで、超簡単料理

           アボカドと海老とチーズの春巻き

p-DSCN5917


           ほうれん草の胡麻和え

p-DSCN5916

            ほうれん草、人参、シメジで

           タコの酢味噌添え

p-DSCN5915


                   〆のご飯は
           深川飯

p-DSCN5920

              アサリを酒蒸しして、汁と身に分けておき
         汁でご飯を炊いてから、アサリの身と生姜のみじん切りを加えます
              冷凍したアサリなので、蒸してから使いました
                 簡単で、とても美味しいご飯になりますよ

                      発泡酒の消費量が
                  ケース買いしているのですが
                あ!と言う間に飲み終えてしまいます

p-DSCN5914


                     今週はまた梅雨空に
             梅雨は明けて欲しいけれど、夏の暑さも、厳しそうです
                   今週もよろしくお願いします

                     ご訪問ありがとうございました
                    ランキングに参加しています
               応援(下のバナーを3つクリック)していただけたら
                    とても励みになります('▽'*)ニパッ♪
                        ↓  ↓  ↓
                 
              レシピブログに参加中♪   人気ブログランキングへ
   
                    mytaste.jp                                コメントを、お気軽に残してください
                ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
                    お持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                      お返事させていただきます

*本当に美味しいキアンティ、オーガニックワイン、

 キアンティ(オーガニック、カヴァリエリーノ、2010年)