毎年、姉からのプレゼントの山形のさくらんぼ
                                 姉は東京在住なので、生産者さんに
          「一番美味しい時に送ってください」と毎年お願いしているそうです
                                 そして、ソムリエさんの実家から頂いた
                  やはり山形土産のワイン
                 ワインとさくらんぼのコラボ  
                     頑張りすぎたのか
             「時間が掛かりすぎ!」言われてしまうのも仕方ないほど
               調理する時間が長いこと長いこと…(T_T)
                歳と共に、頭も身体もにぶくなっています
              最後に慌てて作ったパスタは、盛り付けがひどくボツ
                 ランチで作り直し、撮り直し(♡˙︶˙♡)

           さくらんぼのパスタ
p-DSCN0570
                ☆ 材料 (二人分) ☆
さくらんぼ40個、チェリーリキュール小1(あればです)、レモン果汁大2
トマトの水煮缶の汁100cc、オリーブオイル大2、塩少し、蜂蜜少し
タバスコ数滴、フェデリーニ120g、イタリアンパセリ少し
                ☆ 作り方 ☆
1)さくらんぼは、4つは飾り用に残しておき、あとは種とへたを取り除く
 ヘタと種をを取った半量はレモン果汁大1を加えてFPで砕く
 残りは、半分や4分の1にカット
2)トマト汁にレモン果汁1、塩、蜂蜜、タバスコ、オリーブオイルをしっかり混ぜ合わせる
 砕いたさくらんぼを加え味見をし、味を整え冷蔵庫で2時間以上冷やす
3)食べる直前に、パスタを表示時間で茹で上げてから、氷水でしっかり冷して
 キッチンペーパーで水分をしっかり取り除く
4)冷えたトマトソースで、パスタを和えて、切ったさくらんぼと飾り用のさくらんぼを飾る

              さくらんぼパスタ作りも3年目ですが、毎年レシピが違う
                何回も作れないので、ベストレシピのために
                    まだまだ改良中です
p-DSCN0571


           チキンソテー、ジュレドレッシング添え
p-DSCN0556

           丸ごと人参サラダ
p-DSCN0554
                 葉つき人参が安いと、つい買ってしまいます
                  小さめだったので、丸ごと食べたくて
                 ラップしてレンチンで3分ほど加熱してから
                ホイルで包み直して、オーブントースター200度で
                20分くらい焼いてから、薄い皮を取り除きました
               ドレッシングは、胡桃の細かく砕いたものと粒マスタード
                  蜂蜜とレモン果汁を合わせて、即席で
                    これが、かなり美味しい〜

           ラタトゥイユ
p-DSCN0558
               野菜を大きく切りすぎたようです
           
           海老の春巻き
p-DSCN0555
                 レシピ料理にしようと思っていたのですが
                   仕上がりが汚くて、ボツに
                   油の温度が低かったかも…

           サーモンのカルパッチョ
p-DSCN0557

                      山形のワインは
                    高畠ルオール シャルドネ
p-DSCN0559
 
                  時間が遅くなってしまったけれど乾杯
                   よく冷えて、キリリとしたシャルドネに
                  甘いさくらんぼのパスタが良く合います
               パスタは途中で作るので、最初の写真にはいらないのです
p-DSCN0553
                  ワインとさくらんぼ、美味しく頂きました
p-DSCN0543
                   ありがとうございます

                      嬉しいお知らせ
               レシピブログ“くらしのアンテナ”のコーナーに
             『海老と鱈のハンバーグ、カレー風味♪』のレシピを
                   掲載していただきました
               こちらをクリックしてみてください〜→☆☆☆                

               レシピブログとブログランキングに参加しています
                  2のバナーをクリックしていただけると 
                    とても励みになりますので
                  よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                         ↓  ↓  ↓ 

                   
                 レシピブログに参加中♪   人気ブログランキングへ   
  
                     ありがとうございました

                     お料理の感想や質問など
                    コメントを気軽に残してください
             ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                お持ちでない方は、ぐーたらのブログでお返事
                      させていただきます