29日(月曜日)の夕方
         「明日なら、お天気が大丈夫のようなので、一緒にラウンドしませんか?」
                 ゴルフ仲間のご夫婦からのお誘い
                   現在、ゴルフ絶不調のぐーたら
           翌日の天気予報は1日曇り。暑くない日は絶好のゴルフ日和
                    場所は、富士山の裾野〜
                      箱根の近くです
                  考えた末に、行くことに(・∀・)
              そうと決まれば、朝5時半には起きるために
                   夜12時には寝たい
                急ぎ冷蔵庫にあるもので夕食の支度
                  そんな日の食卓(♡˙︶˙♡)

         サーモンとズッキーニのジュノベーゼ添え
p2-DSCN0614
              ☆ 材料 (二人分) ☆
生鮭の切り身2切れ、緑ズッキーニ半分、黄ズッキーニ半分、ジュノベーゼソース大3
ニンニク2分の1片、オリーブオイル大1、白ワイン大1、塩・胡椒各適量、小麦粉適量
              ☆ 作り方 ☆
1)鮭は一口大に切って、塩・胡椒して小麦粉を薄くまぶしておく
 ズッキーニは一口大の乱切り
 ニンニクはすりおろしておく
2)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、弱火で香りが出るまで
 炒めたら、鮭を入れて両面を焼き、ズッキーニを加える
 蓋をして蒸し焼きにして皿に取り出す
3)同じフライパンにジュノベーゼソースと白ワイン大1を入れて、少し煮込み
 2の皿に添える

              ジュノベーゼで和えても良かったのですが
                鮭だと分かる仕上がりにしたかった
                 写真を意識した調理でした
             鮭とズッキーニ、ジュノベーゼとの相性が抜群

        焼きなすとエリンギとしし唐辛子の煮浸し
p-DSCN0611
             ナスは焼いた後に、味が馴染むように包丁で縦に切込みを入れて
                     茶せんナスに

           蒸し鶏胸肉のサラダ
p-DSCN0612

           キムチ豆腐
p-DSCN0613

           マグロのガーリック焼き
p-DSCN0615

               簡単時短調理の料理で、いつもよりずっと早く出来た
p-DSCN0610
                荷造りなどを終えて、寝たのは1時近くでしたが
                翌朝、5時半起床、食事をして出ようとしたころに
                      TVのニュースで
          「先ほど、震度2の地震が観測されました。震源は箱根付近…〜」
              ええええ〜って思ったけれど、とりあえず出発
                友達に聞いたら、ドン!とかなり揺れたらしい…
               その後かなり大きなニュースになっていました
            ゴルフの方は曇りのお天気に恵まれ、ラウンドも無事終わり
                帰ってきてから、また夕食の支度〜
               1日の大半を、夕食作りに費やしているかも

            ほんの少し前に、6月に入りましたねって言ったような
                 2015年後半、7月に突入です
                超高速で時間が過ぎ去っていきます
                  短い今日の1日を大切に
 
               レシピブログとブログランキングに参加しています
                  2のバナーをクリックしていただけると 
                    とても励みになりますので
                  よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                       ↓  ↓  ↓ 

                  
               レシピブログに参加中♪  人気ブログランキングへ       

                  ありがとうございました

                    お料理の感想や質問など
                  コメントを気軽に残してください
             ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                お持ちでない方は、ぐーたらのブログでお返事
                   させていただきます