猛暑日ではなくなり、少しホッとしていますが
                    気温とは別に、かなり蒸し暑い
                   でも、あまり贅沢は言いません
                だから、猛暑日は終わりにしましょう〜〜(*´ェ`*)

                   週末、久々にお菓子を作りました
               素敵な桃のヨーグルトムースのレシピを見つけたので(♡˙︶˙♡)
           
           桃のヨーグルトムース
p-DSCN1134
                  先日友達から頂いた桃の糖度は18度
                生のまま全部食べたい気持ちもあったのですが
                   ヨーグルトムースにもしたかった
                レシピはお料理もお菓子もとても素敵に作る
                       satorisuさん
                桃のコンポートはsatorisuさんが参考にしていた 
                       miyukiさん
           ワインを加えて皮をつけたまま煮込んで、冷めてからにつるんと剥くと      
                   桃が綺麗なピンクに染まっています
            satorisuさんのヨーグルトムースレシピはこちらから→☆☆☆
            miyukiさんの桃のコンポートレシピはこちらから→☆☆☆
           
p-DSCN1138
                こちらは、satorisuさんと同じ、セルクルで
                 真ん中のオレンジ色はマンゴです
             お二人とも、素敵なレシピをありがとうございます

                ではでは、簡単なぐーたら居酒屋の夕食です
                      買い物はほぼなしで
                  冷蔵庫の中に沢山積もっている、食材を使って

           ネバネバサラダ
p-DSCN1142
                 ☆ 材料 (二人分) ☆
メカブ1パック、山芋120g、オクラ4本、カニカマ4本、ポン酢大2、柚子胡椒少し
                 ☆ 作り方 ☆
1)山芋は3cmの細切りにする
 オクラは茹でて、小口切り
 カニカマはほぐして、半分に切る
2)1を全部混ぜ合わせて、皿に盛りつける
3)ポン酢に柚子胡椒を加えて、ドレッシングにする

                 レシピと呼べるほどのものではなかったですね〜
                 夏ばてにネバネバ食材を沢山買ってあるんです
                   先日は梅味だったので、今回は柚子胡椒で

           ナスの豚肉巻き
p-DSCN1143
                これをレシピにしようと思って作ったのですが
                  どなたかが作ったような気がして…
               調べたのですが、分からなかったので
                   味は違うと思うのですが
                   簡単に説明しておきます
                 ナスはレンチンで加熱して、熱いうちに
                  醤油、酒、砂糖、ニンニクすりおろし、
                 唐辛子みじん切りのタレに漬け込んでおき
               豚肉を焼肉のタレ少量で焼いてからナスを巻きます
              ナスにしっかり味がついていて、とても美味しかった

           煮豚
p-DSCN1144

           キムチ豆腐
p-DSCN1141
                  キムチはごま油で炒めています

           南瓜の煮物
p-DSCN1145
                 あまり美味しそうに見えないのですが
                   美味しい南瓜でした〜

           納豆まき
p-DSCN1146
                    こちらもネバネバ

                  これで冷蔵庫の中はスッキリ〜
                 の訳もなく…まだまだ片付けなくていけない
p-DSCN1140

                   今週は少し予定が詰まっていますが
                       必ず伺いますから〜

              レシピブログとブログランキングに参加しています
                  2のバナーをクリックしていただけると 
                    とても励みになりますので
                  よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                      ↓  ↓  ↓ 

                      
                レシピブログに参加中♪   人気ブログランキングへ               
 
                    ありがとうございました

                    お料理の感想や質問など
                  コメントを気軽に残してください
             ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
                お持ちでない方は、ぐーたらのブログでお返事
                      させていただきます