冷蔵庫の中に色々残っていた食材を出して
              組み合わせを考え、やっと出来た献立
                 7日は日本酒の夕食♡♡♡

           タラと海老の春巻き
p-DSCN2827
           ☆ 材料 (二人分) ☆
タラ切り身1枚、海老100g、赤パプリカ少し、コーン大3、枝豆20鞘
卵白1個分、塩・胡椒・魚醤各少し、春巻きの皮4枚
スイートチリソース・マヨネーズ適量
           ☆ 作り方 ☆
1)タラは皮や骨を取り除く
 海老は殻と背わたを取り除き、タラと一緒にFPですり身にする
 パプリカは1cm角に切る
 枝豆は鞘から出しておく
2)すり身にパプリカ・コーン・枝豆と卵白をよく混ぜあわせて
 塩・胡椒・魚醤を加える(味は濃くならないように気をつけて)
3)春巻きの皮で巻いて、揚げます
4)マヨネーズとスイートチリソースをお好みの分量で合わせて、添えます

              春巻きの皮は1袋で10枚
             (便利なので、良く買うんです)
              ラップで乾燥しないように
         ピッチリ包んで、何回かに分けて使い切ります

           鶏むね肉のナゲット
p-DSCN2828
             玉ねぎを、擦りおろして加えたら
            とてもしっとり柔らか仕上がりでした

           マグロと長芋のユッケ風
p-DSCN2825

           イカの柚子酢味噌添え
p-DSCN2826

           揚げ出し豆腐
p-DSCN2824

           南瓜の煮物
p-DSCN2829

           献立を考えるのが大変なんだよ〜って言ったら
             「ボケ防止になって良かったじゃない」って…
p-DSCN2823
 
             冷たい北風が、びゅ〜んビューン
                   寒い〜〜水曜日
               友人と深大寺蕎麦を食べに〜
                梅の花が綺麗に咲いていました
p-IMG_20160210_115241_1CS

               カメラを忘れたので、スマホでの撮影
                   ものすっごく苦手…
               長押ししてしまって、連写になったり
               ブレブレの写真でごめんなさいトホホ
p-IMG_20160210_110504

            インフルエンザが流行っているようです
          手洗いとうがいこれが一番良い予防だそうです


           レシピブログとブログランキングに参加しています
              2のバナーをクリックしていただ 
                とても励みになりますので 
              よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                  ↓  ↓  ↓   

              
           レシピブログに参加中♪   人気ブログランキングへ    

             ありがとうございました♡

                お料理の感想や質問など
               コメントを気軽に残してください
         ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
            お持ちでない方は、ぐーたらのブログでお返事
                  させていただきます