先日の白ワインの夕食
             居酒屋風に残り物で作ったのですが
         お料理を見て「これなら、白が良い」と、ソムリエさん
             ちょっと味が合わないものもありましたが
               まあ、こんなこともアリですね

           チョリソーのポテトサラダ
p-DSCN3067
         ☆ 材料 (二人分) ☆
じゃが芋1個、チョリソー100g、コーン大2、香草5-6枝(お好みで)
マヨネーズ大2〜3、塩・胡椒各適量、酢大1
         ☆ 作り方 ☆
1)じゃが芋は皮ごとラップしてレンチンで、竹串がすーと刺さるくらいまで加熱し
 3分ほど放置してから皮を剥き、塩・胡椒・酢を加えながらマッシュポテトにする
2)チョリソーは、小さめに切ってフライパンで焼いてからクッキングペーパーの
 上に置いておく
3)香草は、飾る葉を残してみじん切りにする
4)チョリソーとコーンをじゃが芋に加えて、マヨネーズで味を整えてから
 最後に香草を加える

           チョリソーのピリ辛と香草のマッチング美味しい
             おつまみ系のポテサラでした

           マグロのステーキ
p-DSCN3068

           鮭とほうれん草のグラタン
p-DSCN3066

           チキンと長芋のソテー
p-DSCN3069
             調理したチキンが少し残ってしまったので
               長芋を加えて、リメイク

           きのことベーコンのソテー
p-DSCN3065

               このワイン、とても素直な美味しさ
                 久々に飲んだためか
                 二人で「美味しい!」
              ベガパル プラタ アイレーン セミセコ 2014
                (ボディガス・ミゲル・カタラユド)
p-DSCN3063

                   乾杯
p-DSCN3064

          今週は、春らしい陽気が火曜日あたりから戻るようです
                 春よ来い〜

          レシピブログとブログランキングに参加しています
              2のバナーをクリックしていただ 
                とても励みになりますので 
              よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                  ↓  ↓  ↓  

                  
           レシピブログに参加中♪   人気ブログランキングへ
 
                ありがとうございました♡

                お料理の感想や質問など
               コメントを気軽に残してください
         ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
            お持ちでない方は、ぐーたらのブログでお返事
                  させていただきます