桜の開花宣言したトタン、花冷え
            ベランダで撮影しましたが、家の中で〜(⌒∇⌒)

           ガゼラは、柑橘系と、とても良く合うワインです♡       
             なので〜こんな前菜はいかがでしょうか 
           ちょっと簡単過ぎるレシピでごめんなさいm(-_-)m

     ホタテとグレープフルーツの前菜アイオリソース添え
p-DSCN3182
           ☆ 材料 (二人分) ☆
刺し身用のホタテ6個、グレープフルーツ半分、ホワイトアスパラ(瓶詰め)2本
カイワレ大根少し、ピンクペッパー少し
アイオリソース{卵黄1個、オリーブオイル30cc、レモン果汁大1、塩・ホワイトペッパー各少し
 ニンニク小1片}
           ☆ 作り方 ☆
1)ホタテは厚みを半分にする
 グレープフルーツは皮と薄皮を剥いておく
 ニンニクは、皮ごとレンチンで20秒加熱して、皮を剥いて芽と固い部分を取り除き
 スプーンで潰す
2)卵黄に、ニンニク・レモン果汁・塩・ホワイトペッパーを加えて良く混ぜたら
 オリーブオイルを少しずつくわえて、アイオリソースを作る
3)皿にホタテとグレープフルーツ、ホワイトアスパラ、カイワレ大根を盛りつけ
 ピンクペッパーで飾り付けして、アイオリソースを添える

          アイオリソースは、ニンニク風味のマヨネーズ
            市販のマヨネーズでも良かったのですが
        ガゼラに合わせて、レモン果汁のベースで作りたかったので
         アイオリソースは、ホワイトアスパラにも良く合います
p-DSCN3184

             前回も使った、全体写真です
p-DSCN3194

             次回のレシピは、これまた簡単レシピ
                サンドイッチにしようかしら〜
            実はコロッケ以外は、みな超簡単料理なんです

          レシピブログとブログランキングに参加しています
              2のバナーをクリックしていただ 
                とても励みになりますので 
              よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
                     ↓  ↓  ↓ 

                   
             レシピブログに参加中♪ 人気ブログランキングへ  

                ありがとうございました♡

                お料理の感想や質問など
               コメントを気軽に残してください
         ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
            お持ちでない方は、ぐーたらのブログでお返事
                  させていただきます